すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

こんにちは。
来年中学生になる小学6年です。
かなり長文になると思います。
私の将来の夢は
有名な方(歌手などの方...)の振り付けをしたり
かっこいいバックダンサーになりたいと思ってます。
そして、今現在
ダンスとチアリーディングを習っています。
ダンスは去年始めたばかりで
チアリーディングは
4年ほどやっています。

その他には塾(個人塾に週1)に通っています。
それなりにお月謝はかかっていると思います...

チアリーディングやダンスなどは
年に3,4回発表会があり、
衣装代、出演料、など1回の発表会で
チアリーディングとダンス合わせて約10万円程度
かかっているそうです...
それに加えて妹もチアリーディングを
習っているので
私と妹。
合わせて1回の発表会で
15万円はかかっています...
それも年に3,4回あるので
お金がとてもかかっています。
そのことは前から
私自信も良く分かっていました。
そして最近、
お父さんとお母さんがお金の計算などをよく話すようになり
昨日の夜
私が寝ているふりをしていたら
お父さんがお母さんに
「ダンスをやめてチアだけをやることはできるの?」
と聞いていました。
その後私は
どうしていいか分からず
今もかなり動揺していて
指の震えがとまりません
私はダンスやチアをやめて
もっと勉強に集中したほうがいいのでしょうか。
だとしたら将来の夢は
プロダンサーなので少しでも
やっと動くようになってきた
ダンスの体を
なまらせたくはありません。
なのでとても安いダンススクールに
はいったほうがいいでしょうか。
長々と失礼しました
回答よろしくお願いします。

  • 質問者:dance☆cheer
  • 質問日時:2012-02-07 19:50:58
  • 0

並び替え:

発表会に出なければそんなにお金は掛からないのなら、発表会を辞退すればいいのです。
でも、それをあなたがお母さんに言えば、お母さんは「そんな事言わないで(しなくて)いいよ、頑張りなさい」って言ってくれると思うよ。
そりゃ近くに安いスクールがあるなら変えてもいいけど。」

  • 回答者:プロになって親孝行しよう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中2女子です。
私も、習い事&通信教材×妹2人分ほどのお金が。
結構な出費だと思います。
さて、あなたはダンスもチアも大好きなのですか?
そうだったら、
①まず塾をやめて勉強をがんばる。
大変かと思われますが、夢を追いかけるためならがんばってください。
②夢がプロダンサーならチアをやめる。そして安いダンサースクールに行く。

キツイかもしれませんが、がんばって下さい。
私も通信教材をフル活用してテストで学年上位に入るよう努力したり、
習い事のピアノは練習をたくさんしたり。
とにかく今やっている事がムダにならないようがんばっています。

上から目線でスイマセン。
長文・乱文失礼いたしました。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いダンススクールにした方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学6年生ならまだ気にしなくていいと思います
家のことを一番わかっているのは親なので。

ただあなたはあなたなりに
学校の勉強をきちんとやる、
どちらかを辞めることになった場合素直に言うことを聞く、
衣装などがお下がりでも我慢する、
など
できることをしたほうがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。ダンスもしくはチアのどちらかを辞めるべきでしょう。
中学生は受験という自分の進路に大事なものもあるし、
勉強が大変です。あなたがしたいならイイと思いますが・・・

  • 回答者:らんぶ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る