すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

現在気になっている女の子がいるのですが脈アリなのか分かりかねています。

相手は大学の後輩でサークルも同じです。

先日勇気を出して遊びに誘ったところOKをもらえたので一緒に出かけたのですが、その際半分冗談で「まわりカップルだらけだし、おれらも手つなごうか(笑)」と言ったところホントに手を握ってくれて非常に驚きました。(そんなこと絶対しなさそうな子なんです)


そのときは楽しく過ごせたのですが、恋愛経験皆無に近い自分がいきなりデートのようなことをしてしまったせいかそれ以来相手に会うのすら照れくさくて妙に距離を置いてしまっています・・・。(もともとそんなに親しい仲でもなかったので向こうから話しかけてくれることもほとんどありません・・・。)

手をつないで歩いてくれたくらいですから少しは脈アリなのかと思うのですが、相手はこっちをどう思っているのかいまいちわかりません。もしかしたらしらないうちに彼氏でも出来たのかと思うとどうも踏み出せずにいます。

自分はこれからどうしたらいいでしょうか?アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 質問者:とも
  • 質問日時:2011-10-15 07:23:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答して下さった皆様ありがとうございました。
ネットで他人に相談事を聞いてもらったのは初めてでしたが、タメになる意見ばかりでとても助かりました。
どうなるかは分かりませんが、せっかくの恋なので尻込みせずに頑張っていこうと思います!

好きかどうかは、わかりませんが、
少なくとも、少しはあなたに
好意や、彼氏にしてもいいなあ〜
ぐらいの気持ちはもってるのでは
ないでしょうか?^^

ともさんが、しらないうちに
もしかしたら、彼氏ができている…
という事もありえますが、
そうやってずっと逃げていたら、
今もしかしたら彼氏がいないのに、
出来てしまうかもしれませんよ!!!

自信を持って積極的に!!

頑張って下さい^^

  • 回答者:なち (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通にてをつなげるのなら脈ありかも(そういう人でないならなおさら)

距離を置くのではなくて、頑張って徐々にちぢめていって。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

そんなちまちましてっから今まで女と付き合えねえんだろ!!
自信もて!! 別にふられたら死ぬってわけじゃねえだろ!!告白しないほうが、一生後悔するぞ!! 男らしく直球ど真ん中ストレートで「好きです付き合ってください」って
言うんだ!!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ

好きぢゃないと
手はつなぎません

がんばってください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手は誘ってもらってうれしかったからデートもきたし、手をつなごうかにもOKしてくれたんだと思いますが・・・。
何を急に尻ごみしてるんですか???
恋愛経験がないに近いとおっしゃっていますけど、手をつなごうかなんて結構うまい事デートできてると思いますよ。
もっと押しましょうよ。ここで引いても相手からは行動してこないと思いますよ。そういうタイプの子みたいですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけると
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脈ありだと思います。
好きじゃない人と手はつながないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脈ありです。
いけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは脈ありの可能性が高いと思います。
チャラチャラしたタイプでないのなら好きでも無い人と手を繋ぐなんて無いでしょうし
貴方から積極的に話しかけた方が良いと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリだと思いました。
積極的になられたら良いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対あると思います!!


あなたから、もう少し近づいてみましょう^^

  • 回答者:Mirai (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脈アリとみて良いと思います

貴方の出方を待っているのだと察します

貴方から話しかけてみましょう

もう一歩踏み出して!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだと断定はできないです。
しかし少しは好意は持ってくれているのではないでしょうか。
悩むくらいなら告白あるのみです。
頑張ってください。

  • 回答者:じゅりり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだと思います。
好きな気持ちがないと勘違いされてしまうので絶対男性の手なんか握ったりしません。
それに勘違いされるのもあるのでそんな紛らわしいことは公の場で絶対にしません。

アドバイスですか・・
ん~
好きなら、はっきり男らしくしてくれたほうが嬉しいと思います。
告白をする!みたいな?
頑張ってください。

照れくさいのは相手もそうですよ。
意識してるんだと思います^^

あ、脈アリチェック。
出来ることが3つありますので、参考にしてみてください。
1.視線。
女の子は好きな男性のことを見てしまいます。
よく目が合うならかなりの脈あり。
目をそらす場合も、脈ありのことがあります。
ま、ともさんの場合彼女はデートらしき事をしてるのでその時点で脈ありだと思いますけどね。

2.足。
足はどっちをむいてますか?
人間って心理的にすきなものがあるとそっちに足の方向が向いてしまうらしいですよ。

3.髪をさわるor顔を触る。
ともさんと会ったとき、髪を気にしたり鼻を構ったりするのは意識してる証拠らしいです。

  • 回答者:雪桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脈ありだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脈ありだとおもいます。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん好きじゃない相手なら、
デートみたいなことにOKしてくれたりしないでしょう。
また遊びに誘ってみるとか、
しばらく友達感覚でなかを深めてもいいでしょうね。
希望はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に遊びに行ってくれるなら
もうしばらく、一緒に遊びに行くだけで良いと思います。

脈があろうが無かろうが
自分の好きという気持ちが本物か
いろいろしゃべって確認すると良いです。

つきあうっていう口約束より
お互いにあってるかどうかが大事だと思います。

  • 回答者:07:44 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る