すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

邦楽で次の人たちの思い出や曲を聞いたご感想を教えてほしいです。

・キャロル

・喜納昌吉さん

・はっぴいえんど

・四人囃子(ばやし)

・甲斐バンド

・頭脳警察

・ザ・タイガース

・細野晴臣さん

・遠藤賢司さん

・バウワウ

・めんたんぴん

・鈴木慶一、ムーンライダーズ

・モップス

・大滝詠一さん

・フリクション

・テレサ・テンさん

・YMO

・ピチカート・ファイヴ

・ゴールデン・カップス

どの方でも構いません。よろしくお願いいたします。

  • 質問者:ロンドン橋
  • 質問日時:2011-10-16 19:54:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お答えに感謝です。

テレサ・テンさんは鄧麗君(デン・リージュン)の本名で、東アジア全域で今でも人気が高いですよね。

・甲斐バンド
30数年前ですが私の結婚式の入場のテーマがヒーローでした。
その時は確かにヒーローでした。
・モップス
学生時代でしたがコミカルに月光仮面を歌いました。
そのほかの懐かしのヒーローの主題歌が流行りました。
http://www.youtube.com/watch?v=wtRqzg5s2N0

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

テレサ・テンさん

歌番組でよく「時の流れに身をまかせ」を聞いてましたが
子供心に素敵な歌声と曲だな~と思ってました。

当時はカラオケボックスじゃなくて居酒屋でカラオケをしてましたが
この曲を歌うと大人がすごく喜んでくれましたね。
英語がないので子供でも歌いやすかったのですが
女心を歌うには幼かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲斐バンドの甲斐よしひろさんを知ったのはNHKラジオの「若いこだま」のDJをやられているときでした。偶然聴いたラジオから甲斐バンドの「きんぽうげ」が聞こえてきました。しゃがれ声だけど、セクシーな声にひかれました。それ以降「若いこだま」その後FMに移った「ヤングジョッキー」はわたしにとってなくてはならない時間になりました。
その後「ヒーロー」でブレイクしたときはうれしかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲斐バンドをよく聴いていました。
「ヒーロー」はもちろんですが、「ビューティフルエナジー」が一番好きな曲です。
甲斐さんの声が好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMOは世界的に有名ですよね
70年代80年代に邦楽が世界的に評価される
すごいバンドだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレサ・テンさん、懐かしい…

大好きでした。

心のこもった歌声。忘れられない歌手ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大滝詠一

ナイアガラ・トライアングルを良く聞いていました。

  • 回答者:A面で恋してる (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・テレサ・テンさん
心にしみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る