すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

習い事をしていてこんな困った問題が起きたら、あなたはどう致しますか?

習い事をやめさせますか?



●空手師範を児童ポルノ禁止法違反で逮捕
(配信記事より)

神奈川県警神奈川署などは23日、空手道場等の経営者で空手師範を兼任している森伸一容疑者(42)=広島市東区温品=を、児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕した。

同署によると、昨年10月ごろ森師範は、インターネットの無料掲示板に女子小学生(10~12歳)の裸の写真6枚を送り、不特定多数の閲覧者に公開した疑いが持たれている。

逮捕容疑は児童買春・ポルノ禁止法の公然陳列に該当し、同署の取調べに対し森師範は、「小学生らしい女の子のヌード写真を送信したことは間違いありません」と容疑を認めているという。

森容疑者は空手道場や塾等を経営しており、道場には大人にまじって女子小学生も通っている。

森容疑者は「道場で小学生の女の子に空手を教えているうちに、性欲を感じるようになった。裸の写真はネットからダウンロードした。女子小学生も性的魅力があり好きだった」などと自供しているという。

●同じ事件の報道/産経新聞配信

http://logsoku.com/thread/hato.2ch.net/news/1290517914/
...

●【空手】児童ポルノで森伸一先生捕まる!!【おふくろさんもびっくり】塾生の被害児童も多数か!?

http://ohitorigoto.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-adbf.html
clip

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

空手の師範ですから、空手の高段者である点は確かでしょう。

インターネットの掲示板に女子小学生の裸の写真を投稿しているくらいですから、犯罪を犯すことについてはさほど罪悪感が無いと思われます。

これがもし空手道場や街角で女子小学生に対して発情し、性欲のままに行動してしまったら・・・。

空手の高段者ですから抵抗は簡単に排除できますし、自分自身が空手道場の経営者なのですからある程度のことはもみ消せます。

ネットには「塾生の被害児童も多数か!?」なんて載っているので、私はとても怖ろしく感じますが、皆さんはどう感じますか?


またこんな空手師範はどうしたらいいのでしょうか?

  • 質問者:なかのしま
  • 質問日時:2011-10-18 18:31:09
  • 3

これは恐ろしい話ですね。
アメリカのミーガン法のような法律を作って
こういう人の情報を広く流しておく必要があります。

武道をする人っていうのは、厳しい練習の末に皆ある程度の人格者になると
勝手に思っていた私はとんでもないお人よしでした。
今すぐ去勢とかできないんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すぐにやめさせたほうがいいと思います!!
お子様がやっぱり空手を習いたいようなら、ほかの教室で
習うといいとおもいます(^_^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教える資格がないです。

すぐやめさせます。

  • 回答者:こん (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の習い事にさせます。子供への影響が怖いですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐにやめさせます。
全く、どんな目で子どもを見ているのか・・・
最低としか言いようがありません。

  • 回答者:かお (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然即刻辞めさせますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめさせると同時に、その道場はさっさと潰す運動を始めますね。

ちゃんと日本の法律に則って、裁いてもらうしかないでしょう。
再犯も気になる事件ですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、やめると思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐやめさせますねー。

そんな怖い事が起きるようでは
こまります(-_-;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対やめさせます。すぐ、ちがうところに習わせます。
酷いことですね。

  • 回答者:HAPPY (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら絶対辞めさせます。
私もやめます
他の空手の教室で習っているんじゃないかとおもいみす。
先生や校長のそのようなことが最近多いですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうにもならない。こんな人は、改心なんか出来るわけありません!!すぐ出て来て、同なじ事をする確立は高いです。とゆのも、日本の憲法が緩すぎるからです。もっと厳しくした方がいいんですがね~。とにかく、凶悪犯でも弁護士が就くのが許せない!!北朝鮮には公開裁判があります。公衆の前で裁判をするんですが、この制度はいいと思います。これ位しないと、今の日本は駄目になると思います。

  • 回答者:月光仮面 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その道場はやめさせます。
他に信頼できる所を探します。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ!!!!!


すぐやめさせますね!!!!!



最悪です!!!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう理由で、子どもに関わる仕事などをして欲しくないですよね。

  • 回答者:yucha (質問から22時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直ぐに辞めさせますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐやめさせるかなと僕はおもいます

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめます。
最低だと思います。

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐにやめさせます!
これは酷いですね。
ありえません!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこはすぐにやめさせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その道場は辞めさせます。
武術の使い手だからと言って優遇されるほど、世の中は甘くないです。
世間の風は冷たいと言う事をもっと知って欲しいですし、一生刑務所から出てこないで欲しいです。
武術の使い方を忘れた師範はいらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この塾なら当然辞めさせます。
こういう報道は時に実態と離れて誇張した報道がされることもありますが、自供内容からみると本人も認めているようなので、こんな師範は裁きを受けるべきです。
子供の事を考えると別の塾へ通わせるのもしばらくは見合わせますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんやめさせるべきです!!

他の所で習わせて、周りの人にいいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

即、辞めさせます

言語道断です

どうしても辞めたくなかったら、違うところで習わせます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習い事を辞めます。
酷過ぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

cそんな危険な場所はもちろんやめさせます

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんやめさせます
そして、違うところに習わせますね

ありえません

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うところで習わせます。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、やめます。
こんな馬鹿は、一生刑務所に放り込んでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめさせて、違うところで習わせます。

こういう前歴のある人は危険情報で公開し、誰でも調べればわかるようにしてほしいです。
抑止にもなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめないとダメですね! 当たり前です。

厳しく罰していただきたい。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、やめさせます。
空手家は刑務所に入ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る