すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

習い事が原因で起こった、このとんでもない事件を、皆さんはどのように思いますか?

以前起こった、ルイジアナ州(アメリカ)でのショッキングなニュースです。

あるアメリカ人の小学生男子が、強い男になりたいと空手道場に通い始めました。

しかしそこの道場の空手師範をしていた人間は変態で、その男の子に密かにワイセツないたずらをし続けたそうです。

事件が発覚した後犯人の空手師範は警察に捕まり、警官たちに連れられて連行されていた時の事です。

被害児童のお父さんは短気な人物だったらしく非常に腹を立て、空港でそのワイセツ行為をした空手師範に襲いかかり、ショットガンを使って射殺してしまったそうです。

仕返しに射殺するくらいですから、その被害児童はよほど心に傷を負って親として見ていられなかったのかも知れません。


この事件はQ&Aサイトにも載っており、この質問のベストアンサーの方も取り上げています。


質問「最近、理不尽な殺人事件が続いていますが、あのような事件の被害者の遺族が子供の仇をとるために犯人を殺したとかいう話を聞いたことがないのですが何故でしょう?」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142907994

ベストアンサー
…だいぶ前に、アメリカのルイジアナ州で、自分の息子(たしか小学校低学年)に、性的悪戯をし逮捕され警官達に護送される途中の空手師範を空港で待ち伏せして、ショットガンで撃ち殺した父親がいました。このように簡単に銃が手に入り、憎き犯罪者をターゲットにしやすい状況にあれば、多くの遺族が仇を…


もちろん人殺しをした父親が悪いのですが、事件の発端となったこの空手師範による門弟児童へのワイセツ事件と父親の復讐をどう考えますか?

  • 質問者:仁科知己
  • 質問日時:2013-04-08 17:59:18
  • 3

人殺しはよくないですが、その父親と同じ立場で考えたら、父親に同情してしまいますね。
殺された空手師範は、変態で最低野郎としか思えないです。 
何も知らない子供に対して、武道を利用してワイセツ行為をするなんて、殺されても仕方がないと思い、まったく同情はしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それでも殺した父親は悪いです。殺す出なくほかの方法があったはずです。
確かに先生も悪いですけど殺してしまったらもうそこで終わりになってしまいます。
心の傷もいやせないまま追い打ちのように父が殺してしまうことは息子は2重にショックだと思います。息子さんが精神的に立ち直れればいいのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても犯人を許せなかった父親の気持ちはとてもよくわかりますが、
それでも殺人を犯すべきではなかったと思います。
犯人のため、ではなく最愛の息子のためにです。
息子さんは性的悪戯のために心をひどく傷つけられていたのに、
その上で父親が殺人を犯したとなればさらに深く傷つき、心ない人達の好奇の目にさらされてしまうかもしれません。
犯人がしたことはもちろん許されない事ですが、父親もまた、息子さんの心を傷つけてしまったことは罪ではないのでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし自分がその父親なら・・・犯人を殺さない自信がないですねぇ。
但しこんなにあっさり捕まるようなやり方ではなく、密かに抹殺する手段を考えます。

殺人犯の子供になるのは可哀そうなので。

  • 回答者:目指せ完全犯罪 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人殺しは無論よくないことですが、父親に同情します。
わいせつ犯に人権はない!くらいの対処でいいんじゃないかと。
一度でもわいせつ行為で捕まった人は断種とかそれくらいの罰は受けるべき。

父親の気持ちはわかりますが、子供のことを考えたならもっと冷静になって欲しかったですね。
心に深い傷を負い更に自分のせい(てばないけれど、そう考えると思う)父は殺人犯。
救われないです。可哀想。

私なら犯人の大切な人をじわじわしと苦しめて、犯人に自分と同じ生きる苦しみをあじあわせてやります。大切な人がいないなら、犯人をどうしたら一生苦しめられるか考えますね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供を愛しているからこそ父親の気持ちも分かりますけど

でも実際に行動を起こしてしまったら殺人犯の子供になってしまうわけですから

余計に子供を悲しませる事になってしまうと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも悪いですよね。
でも殺してしまうのはあってはならない行為です。
私はお父さんの気持ちもわかります…

  • 回答者:Jen (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復習と言うのはいかがなものかと・・・。復習をしても過去は消せないわけで。
別の方法があったはずです。オヤジさんも、まだまだあまちゃん立ったのですね。

  • 回答者:ごめんなさい (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情状酌量の余地は多分にあります。
全くの無罪、という訳にはいかないでしょうが刑をうんと軽くしてもらいたいものです。

昔、そっくりな映画?がありました。多分小学生くらいの女の子(白人では無い)が複数の酔っ払った男たちにレイプされて、そうとう酷くやってしまって その女の子は子供を生めない体にされた。その父親が警察内で やはり銃でその犯人を撃ち殺したんです。 何でも優秀な弁護士がその父親の弁護を引き受け・・・

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人殺しは良くないのは分かっていますが父親の気持ち分かります。
自分もこの父親の立場だったら、きっと復讐をくわだてていると思います。

  • 回答者:だい (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親の気持ちはよく分かります。子どもに対する性的虐待の罪が軽すぎるのもあると思います。
学校の先生や神職の人でも、子どもに対する犯罪を行う人が時々いますが、何か有効な防止策はないものかと思います。

  • 回答者:たいへん (質問から52分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る