すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

総理大臣辞任。株はあがりますか?

  • 質問者:あがる?
  • 質問日時:2008-09-02 07:30:04
  • 0

並び替え:

影響しない。NY市場の動向と連動します。

  • 回答者:NY (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理

  • 回答者:か (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福田の株は下がりっぱなし、
日本の株も下がりっぱなし、
アメリカ大統領選挙、日本も解散総選挙、
がる要因はあまりないかと・・

  • 回答者:も (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通常の他国で今回のようなことが起これば変動要因にはなり得ます。
しかし、悲しいかな他国から見た日本の政治状況は、レベルの低いものととらえられているので、辞任などの動きよりも次期に期待をする方面の方が動きがあるかもしれないですね。

  • 回答者:kinono_ken (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京市場は、ニューヨークの影響が大きいので、総理大臣の辞任は大勢に影響がないような気がします。

国内の政治情勢より、ニューヨーク市場の動きや為替相場に気を配った方がいいような気がしませんか。

  • 回答者:ぽいた (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通は総理辞任にともなって下落するのですが
無策・無能な人が辞めて逆に上昇を期待したいのですが今の政府・与党が全くダメなので下がる一方ですよ。

  • 回答者:ほりえ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下がると思います。政権による経済政策放棄!

  • 回答者:Q太郎 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上がってすぐ下がると思います。先進国でこんなにころころ変わる国はありません。外国人が離れます。

  • 回答者:ジョリ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

興味を持って株価を見ていますが、あまり動いていませんね。
新総理の下で解散総選挙、その結果選出された内閣による経済政策しだいでないでしょうか。
それにしても辞任しても株価に影響を与えないとは・・・
存在感のなさにはあきれてしまいます。
ほめ言葉に「株を上げた」というのがありますが、辞めてからでなく在職中に上げて欲しいものです。
為替のほうでは円安に進んでいるようです。

  • 回答者:関係ないかも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前任の安倍さんが辞めたときは、1ヶ月で日経平均が1700円近い上昇となっていました。

無責任な人がいなくなると上昇するようです。

  • 回答者:kazz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

到底上がるとは思えないです。
世の中不安になるばかり。

  • 回答者:ま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下がると思います。
あまりにも無責任な辞任ですし、外国の投資家も嫌気がしていると
思うので。

  • 回答者:最低 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだ下がりますね。
世界はこんな事良い評価してくれるわけがありません。

  • 回答者:何これ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ころころ総理大臣が変わって、株があがるのでしたら、世も末ですね。

多分一時的に上がったとしても下がると思います。

  • 回答者:9 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政界は関係なく下がるんじゃないかな。

  • 回答者:はっしゅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下がる。

  • 回答者:謙信 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上がると思います

オリンピックが終わった後の政界劇

  • 回答者:カブよ上がれ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだ下がるような気がします。

  • 回答者:さがる (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下がるんじゃないかと思います。

  • 回答者:りくぷー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上がらない

  • 回答者:きんたろー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あがると思う。今後の変化に対する国民の期待感があるから。

  • 回答者:まこっちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

総理の辞任に関しての影響はないように思います。
でも株は下がるでしょう。
少し持ち直して明日も下がりそうです。

  • 回答者:ホント? (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上がると思います。
とりあえず未知なる新総理への
期待感から・・・。

  • 回答者:ねおん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は下がると思うけど、明日から上がると思う。

  • 回答者:関係ない (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る