すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

体温を36.7℃にする方法を教えてください。

  • 質問者:アレモ
  • 質問日時:2011-10-21 05:49:38
  • 0

並び替え:

少しジョギングすれば体温は上がると思います。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活習慣の蓄積が重要です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その測る前に湯船につかるといいと思います

  • 回答者:応季 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生姜湯を飲むと
体温 上がりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の体温を書かないとあげるのか、さげるのかわからないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは、低体温ということでしょうか…?
それとも、高熱を下げるということでしょうか?
どちらにしてもあまりに激しい差なら、医師による一度診察をおすすめします。
目安として
低体温は、35.5度です。
健康な人は36.6度です。

ご自愛ください。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

適度に運動をして、暖かいものを食べることです

  • 回答者:リョーマ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

低体温症?
たんぱく質を多く摂取することが効くらしいですよ。
たんぱく質は糖と違って分解するときにエネルギー消費が多く体温になるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生姜など身体を温める食品を摂る。

冷やさないように薄着はNG

適度な運動を習慣づけていること。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本酒をカップ一杯入れた湯船に浸かることです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

低体温症だからということでしょうか。ならばまず早寝し早起きして日光にあたり体の代謝をあげるようにします。次にリラックスし血行を良くします。薄着はいけません。特に睡眠は大事です。運動も大事です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・しょうが湯など暖かい飲み物を飲む
・毎日湯船につかる
・適度な運動 ストレッチやヨガも良い
・睡眠を沢山とり、規則正しい生活

基礎体温があがると、免疫力アップして体にすごくいいみたいですね

  • 回答者:kukuru (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

筋肉を鍛えるのがいいと思います。
毛細血管も発達するので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャワーではなくお風呂の湯船につかる事、もう既出ですが、生姜類を摂取する事、夏でも氷の入ったモノや冷たいドリンクは飲まない事です。
体温を急に高くしたいと言ってもちょっと・・・の世界です。
長い間の生活習慣の蓄積が重要です。
早く36.5℃になるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと・・・の世界なんですね。

体温が上がる生活習慣とは何か?
①この情報を知る
②やってみる
③できている

こんな手順でしょうか。
トライします。

アドバイス
ありがとうございます。

生姜やにんにくを摂ってよく動き、代謝をよくすること。
冷たい飲み物でなく、温かい飲み物のすること。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る