すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

SDN48が「全員卒業」だそうですが、身勝手な気がしませんか?
「卒業」なんて言うけど、実質「解雇」でしょ?

特に私が不快に思っているのが元々AKB48所属だったのに
SDN48に強制移籍「させられた」5人の行く末。
本人達に非があったわけではないのに追放とは酷くないですか?
希望すればAKB48に復帰できるなどの救済措置を
取るべきではないでしょうか?
本人の意思でもなく、本人に落ち度があったわけでもないのに
「卒業」は酷すぎると思います。

・・・まあ、秋元ならやりかねない事ですが。

  • 質問者:豚は作詞だけしてろ
  • 質問日時:2011-10-23 00:33:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございます。
やっぱり酷いですよね。
片や膨張政策をとっているのに片や縮小・切り捨て政策。

私としてはやはり秋元P(Producerじゃなく、PigのPです。)が
神様のような存在になっているのが一番の癌だと思います。

運営サイドやメンバーに、秋元に対して意見できるような人が必要ですね。
ああいうタイプの人間は諫言をしてくれる人がいないと
暴走する危険性が高いですから・・・。
現に今の状態は暴走しかけているようなものですから。

せめて質問で挙げた移籍組5人だけでも何らかの形で
AKBグループに残れるようにして欲しいです。
彼女達は自分の意思とは無関係にSDN48を兼任・移籍させられたのですから。

身勝手過ぎる。
まず、理由が意味不明。
正直に
「48グールプ作りすぎて失敗しました。」
って言えよ。
外国に作ってる場合じゃねぇーだろ。

  • 回答者:圭輔 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、全くその通り!
大阪あたりで止めとけばよかったのに・・・。

並び替え:

身勝手だと思います。

これがAKBだと強制卒業はないのですが、秋元はやりすぎです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと身勝手ですよね。秋元さんなに考えてるかわかんない
メンバーが可哀想

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うん、身勝手だと思う。
けど卒業は悲しい。

  • 回答者:zana (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身勝手だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋元だからしょうがないね・・・私もそう思うよ!

  • 回答者:mika (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SDNの各メンバーはそれぞれ芸能事務所に入ってます。秋元氏と各メンバーとは雇用関係はありません。よって「解雇」と言う言葉は当てはまりません。「SDN48」という一つのプロジェクトにいろいろな会社から人が入ったいわゆるジョイントベンチャー。ですから秋元氏と各芸能事務所との間にSDN「卒業」で合意があれば外野は何ら文句は言えないのです。

  • 回答者:てれびずき (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに皆大手の事務所に入っていますが・・・。
そこで芸能活動を続けていくことになるのでしょうか?
AKBファンの私としては「戻ってきて欲しい」気もします。

しょうがないですが、これが秋元です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも身勝手だと思いますね。

  • 回答者:右京 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身勝手だと思います。

何でもやりそうですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身勝手すぎますね。
あの人ならやりかねないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、そういう人間なんでしょう、あのPは。

  • 回答者:トク笑 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SDN48もAKB48もその他のグループも、
プロデュース側のお金儲けなんですかね。

ファンもかわいそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事実は何ともわからないけれど、解雇と推測するのが妥当でしょうね。
SDNはCDが売れてなかったわけではないけれど、やはり将来性という意味では旨みがなかったということなんでしょう。
もともとAKB48だけでも数が多くて大変なのに、あれだけいろんなチームを作れば、全部の面倒はとても見れないのは自明の理。
元AKBメンバーは可哀そうですが、現AKBメンバーも、核の人気メンバー以外はいずれ同じ扱いを受ける可能性が大ですので、今更復帰というわけにもいかないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKBプロジェクトにも「選択と集中」の波が押し寄せて来たということでしょうか・・・
まるでリストラする会社みたいでつまらないですねぇ。

夢を売るアイドル稼業なのに・・・ちょっと残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛人は若い女に限るって思ってるロリ紺の編隊だからだと思います。
でも今まで飼い殺しにされてかメンバーはホッとしてるかもしれないですよ。
制約はある拘束されるでも金は殆ど貰えないじゃどうにもならないです。

  • 回答者:退職金を払ってやれ!! (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですよね。
だったらデビュー前に確認しろよって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身勝手な気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る