すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

よく学校の朝の飽いてる時間に読書があります
その時よく鼻水がでます
皆静かなのでかめません(恥ずかしいです)
鼻水をとめる方法とかありませんか?

  • 質問者:プライスのファン
  • 質問日時:2011-10-25 17:36:30
  • 0

並び替え:

私は花粉症のとき、マスクの下にガーゼなどを鼻につめてましたw
ちょいちょいトイレで変えるなど・・・どうでしょう?w

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

わかります。自分もそうでした。
トイレや人のあまり通らない場所で、思い切り鼻をかんで
スタンバイしておいたり、どうしても止まらないときは
マスクをつけてました。
マスクの下に、使い捨てのガーゼを入れておくと
鼻水がついてもすぐ交換できましたよ。
寒いところから暖かいところに移動しても出やすくなったりしたので
早めに学校へ行って、体を温めておいてもいいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやー参考になりましたー

耳鼻科で聞いたんですけど、
朝学校に行く前に鼻水が出たら
なるべくかまない!かむと鼻水を作ろうとする何かができてそれ以上鼻水がでるみたいです。
なのでとにかく流れてくるの待つ。かむなら静かにかるくかむ。

ためしてみてください。

  • 回答者:まくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュで垂れてきたところだけ拭くか
最初から鼻水をかんでおくかだと思います

この回答の満足度
  

読書の時間の前に忘れずに鼻をかんでおくようにすればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る