すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は出来るだけ人前で泣かないようにしてるのですが
どうしても涙が出ると鼻水がとにかくとまらなくて困っています・・・
どうか、涙はよいけど鼻水がでない方法はありませんか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-23 21:32:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
鼻と目ってつながってるから止めるのは難しいようですね・・・
とにかく涙をガマンするしかないって感じかな。
これからは出来るだけ泣かないように頑張ってみます。

私も、幼少の頃は、泣くと、鼻水も一緒に
出ていました。
しかし、大人になって、いくら号泣しても
鼻水が出なくなりました。
なぜだろうか、原因不明です・・。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人間としての生理現象なので、鼻水だけ止めるのは無理なのでは。

ティッシュを解りづらいように詰めるとか。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

でない方法はないですね。
ハンカチなどで押さえるしか方法がないのではないでしょうか?

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つながっているので仕方ないですが
ちょっと恥ずかしい時ありますよね。

私も出ますよー

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みなさんが書かれたように涙の出る涙腺と鼻はつながってますので無理です。ハンカチかティシュで押さえるといいです。自分は、この症状プラス鼻が真っ赤になってふくらんでしまいます。とても恥ずかしい状態です。涙と鼻水だったらまだかわいいですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻にティッシュ詰めてもすぐビタビタになりますよね。
クシャミすると涙出ませんか?
繋がっているのでどちらか止めるってムリです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目と鼻はつながっているので両方出ます。

ハンカチとティッシュをもつのが良いと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つねにハンカチをぽっけにいれておくのが
1番いいですね

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆出ます。鼻が赤くなって凄い顔になってます。
女優さんは目薬使ってるんじゃないかなと思いますよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
女優さんのように涙を流すだけ・・・な~んて真似は出来ません。
こればかりは体質なので仕方ありませんよ。
泣くのを我慢するしか手段はありません。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我慢しても出てしまいます。 目と鼻 繋がっていますので鼻のほうにも流れていきます。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

涙腺は鼻と繋がってるので多少たりとも出ると思います。量は人それぞれ違いがあるかもしれませんが涙の量が多い時は私も鼻出ますよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻炎がありませんか?
私は、鼻炎があった子供の時は出ていましたが、
今は鼻炎も治り、涙と一緒にでることはないです。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目で回収できないものが鼻に流れるわけですから、
涙の量を減らすしかないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いや~出ちゃいますよ
涙腺は鼻に繋がっているので
涙が鼻から出てると言う事なんですね。
で、仕方ないのですよぉ~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その状況、私と同じです。
見た目が汚い自覚があるので、人前では泣かないぞ、と強く心に決めています。
自分で意識しても鼻水は止まらないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も泣くときは鼻水もでます。
ついでに、鼻も真っ赤になり恥ずかしいです・・・。
ハンカチは常に持参で鼻をおさえるしかないのかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

涙が出る時、口から泣き声?を出さない様にして鼻呼吸だけにしていませんでしょうか?
考えられる原因は病気以外には、これしかないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直、人前で泣く時に鼻水のことまで考えられません。
それってもうどうにもならない感情の時なので。
逆に涙だけキレイに流していたら嘘っぽい気がしてしまう私です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常にティッシュかハンカチで押さえておくと大丈夫です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る