すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

芦田愛菜ちゃんについてです。
私、前まではカワイクて天才子役だなぁ・・・って思ってたんですけど、
この頃なんかおかしくなってません?ちょっと調子に乗り始めた感じですかね?
ソロデビューした!とか主演女優賞!とか・・・テレビに出るたびに顔がひきつってきたように思うんです。
噂では年収8000万らしいですね。
あなたは芦田愛菜ちゃんについてどう思いますか?

偉そうなこと言ってスイマセンでした。
率直な感想をよろしくお願いします。

年代・性別おねがいします^^

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-26 22:47:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

将来が心配ですね。
今後のご活躍をお祈りいたします・・・。

並び替え:

よく出ていますね。

かわいいなとは思いますが、いつかは消えてしまいそうで。。。
ちょっとかわいそうな人生になりそうです。

30代の女性

  • 回答者:jyukenn (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出すぎだと思います。
こういうパターンだとしばらくして人気が落ちて、
「あの人は今」状態になってしまうんじゃないかと思います。

個人的には美人じゃないと思うけど、表情がカワイイですね。
演技力もあるので、長く活躍してほしいです。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの歳にしてはものすごく頑張っていると思いますよ。

でも...
ちょっとリアル多忙すぎなのではないかなとも思います。

休養をきちんととって頑張ってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子役でははまってるけど大人になったらやばそう
でも結構賢いらしいですよ。オーディション落ちた時はどこが悪かったか研究したりしてるらしいです 20代女

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芦田愛菜ちゃんは演技力はあの歳ではすごいとおもいます!!
けど、主演女優賞は子供だしまだ早いと思いました・・・・。

===補足===
すみません・・・
13歳 女 です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛くてすごいと思いますが
別の意味で可愛くないと思いますw
私的に、子供なら子供らしくいてほしいです。
そんなにしっかりしていない方が
可愛らしく見えるというかー・・・w

最近仕事多すぎだとも思います。
「調子乗ってる」とまでゎ思いませんが
そんなに仕事しなくてもー、と。
大人になったら、仕事なんて沢山できるます。
なので今、小学生なんだから、小学校生活を楽しむべきだと思ってます。
少し可愛そうとも思えてきます。


こんなんでも、13歳  女  ww

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分売れているのは今だけで、もうそろそろ加藤清史郎くんのように消えるのではないかと思います。
私も「調子のりすぎ」は思います。
長く続かないでしょうね。

===補足===
すみません。忘れていました。 14歳 女

  • 回答者: (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子役は所詮使い捨てなので、しばらく見ないうちに
あの人は今〜みたいな番組に更にブサイクになって
出てくるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、初めは家族そろって「まなちゃんカワイイー!」と言っていました。でも、ここ最近家族みんなで「調子のってるの?」などを言っています。普通にしていたらカワイイのに、無理をしているような笑顔はやっぱりいやですね。
これは、私がかってに思っていることなんですけど芦田愛菜は、こうすれば大人にカワイイと言われるかなどをわかっているような気がしてなりません。


いつ、芦田愛菜が消えるのか……

13歳・女です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半の男です。
特に興味は持っていなかったんですが、最近は出過ぎのような気がします。
子供の体力で持つんでしょうか?
大人達の思惑もあるのでしょうけど、
彼女が体壊したり苦しんだりするのは見たくありません。

===補足===
不吉なことですが、
子役出身で今売れてる人達って子役時代は無名だった人が多いですよね?
勿論例外もありますけど。
子役時代にあんなに有名になっていいものかどうか・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メディアで取り上げられるようになり始めたころは、可愛らしい子だなと思っていました。
ですが最近はドラマ出演やメディアへの露出が多過ぎると思います。
笑顔も痛々しく見えるようになり、何だか可哀想な気がしてきました。
このままのペースで仕事を続けると学業に支障をきたす可能性が高いでしょうから、
少し仕事の量をセーブした方がいいと思います。
20代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始めは子供らしくて可愛いなぁと思っていましたが、
最近はすべて計算されているように思います。
それにだんだん芦田愛菜ちゃんがロボットのようになってきているように
見えます。
大人にいいように使われ売れなくなったら見捨てられる可哀想な子供というのが
近頃私が愛菜ちゃんに思うことです。
私が勝手に思っていることですが。

===補足===
すみません忘れていました。

15歳、女

  • 回答者:くるみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いとは思いますが、何か大人が計算してこう言いなさい、ああしなさいと言っているのでは?と勘繰ってしまうのは私だけなんでしょうかねぇ。
天才子役と言われて、その後大人になっても立派に活躍している方もいますが、多くの子役の子供達がいつか忘れ去られて言っています。
彼女を利用しようとしている悪い大人に潰されなければいいがとは思います。
個人的にはちょっと好きになれない子ですけど。
50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にカワイイです。 来年は厳しいと思いますが。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いけど 出来すぎでかわいくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「芦田愛菜」という"現象"、"流行"、"風潮"。
6歳児はこうあって欲しいという世の中の大人の幻想の具現化なのです。

彼女より外見上可愛い子はもっと他にいると思います。目がちょっと離れ気味だし。
彼女と同等の演技力を持つ子はごまんといます。

彼女が抜擢を受けたのはたまたまです。しかし彼女とその後ろにいる大人はたまたま得た機会を十二分に生かしてます。先人の経験を学び、妬み嫉み誹謗中傷、そしてあなたのようにこの現象を訝り世に問う者が現れること、それらを受けることすら計算の内に入れてます。

こういう分析を(私のような人間に)されることすらも彼女(ら)は計算に入れてます。
そこまで頭脳を駆使しないとスターは生き残れんのです。大変な世界です。

40代男

  • 回答者:てれびずき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然かわいいとは思わないです。
30代・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいけどかわいくない。
30代おとこ

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から、と言ってもマスメディアに登場した時から嫌いでした。
まだしも子ども店長のほうが良かった。
子供らしさがないし、作った可愛さは好きにはなれない。
50代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりいいとは思わないです。
今だけなので、稼げるときに、稼ごうってことなのかなって思ったり。
飽きてきました。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張って欲しいです。
これからの成長がどうなるか楽しみです。
思春期が分かれ目ですね

===補足===
補足します
20代 男

  • 回答者:匿 名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愛菜ちゃんは、大人の喜ばせ方や自分の魅せ方を知ってる。
無邪気な子供でもあるけど、テレビを見るとちょくちょく計算高い部分がでてる。
子供らしい子供を演じてるけど、
じつは子供らしい子供ではないと思う。

30代・女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッキリ言って初めから興味なしです。
使い捨ての時代です。20代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとかわいいですよね。
まだ子供なのでちやほやされたら調子乗らない方が異常です。
そこは大人の心で受け止めてあげてくださいな。

なお、ソロデビューとかは親と芸能関係(事務所?)が決めて事で
本人の性格や調子に乗ってるなどはまったく関係がありません。

私はこんな娘がいたら幸せだろうなーって思います。
顔は正直特別かわいいと言う訳ではありませんが
あの人なつっこさと仕草はかわいすきです。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調子にのってるとおもいます。
そんなにかわいくありませんよ?子役にしては頭えらくて可愛げがない…
芦田愛菜が出てくるたびムカってきます。

===補足===
忘れてました。

15才、女

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょせん子どもですから、大人がカバーしてやらないと。その大人が馬鹿で強欲だから。被害者です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初は演技のうまい可愛い子役だなと思いましたが、最近は無理しているような感じがします。
おおげさ過ぎるくらいはしゃいだり、常に笑顔でいたり・・・。
きっと「こうしていたら周りが喜んでくれる」ということを分かっているからだと思いますが、ちょっと痛々しい感じです。
常に歌・振り付け・ドラマの台本を覚えて、イベントに出て、これで勉強しろというほうが酷です。
もう少し親や事務所が仕事をセーブさせるべきだと思いますが・・・。

30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女の仕事をしているだけです。
頑張っていると思います。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいし、やはり天才子役だと思います。
しかし疲れで作り笑顔も引きつっていると感じますね。
5年後に今と同じような活躍をしているとは思えないです。
そう思うと、それからの人生の方が長いのに
どうするのかと哀れに思います。

愛菜ちゃんは年収500万未満の私になんか
哀れんでほしくないと思いますが、、、、。

===補足===
40代 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

礼儀もきちんとしてるし、一生懸命。
賞もとるほど、すごい子だな~とは思いますが・・・・
まだ小学生なので、
あまり忙しすぎるのはかわいそうだと思います。
本人が楽しくやっていても。
いつか投げ出したくなる日が来そうで怖いかも。

===補足===
すみません。忘れてました。女 14才 中2

  • 回答者:雪桜 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人はしっかりしているので、本気でこのまま女優を目指しているのだと思います。
学校もちゃんと行っていると思います。
子役は結構仕事先に宿題などを持って行き、合間にしてる事が多いようです。
スタッフには結構有名大学出も多いですから、見てやってる事も多いようです。
その人の人生はその人の物です。
将来の大女優を目指して頑張ってもらいましょう。

40代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛い子役ですね。
でも最近TVに出すぎじゃないでしょうか・・・
遊ぶ暇も無いのでは。チョット可哀想になります。
もっと子供らしい事がしたいのではないでしょうか・・・・

40代

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに働きすぎですね。。。
まぁ、一番悪いのは彼女を利用している大人たちなのでしょうが、
本人もそれを理解していると思いますよ・・・

何でも演じられる女優を目指したい!とか言っていますが、
「いじめの主犯格」みたいな悪役をやれ!って言われたら断っちゃうんじゃないかなぁと思っています。

いまの自分のポジションを完璧に理解していると思いますしね。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは大人が悪いと思います。
本人はただ仕事をがんばっているだけで、確かに驕っている面もあるとは思いますが、この年代の子供にあまりに求めすぎていると思います。
この業界の人たちは売れっ子に対しては、子供だろうがとにかくご機嫌をとって、少しでも取り入りたいわけですから、愛菜ちゃんが自然に接することができる人というのはすごく少ないと思います。
人気があるから仕方ないといえば仕方ないのですが、この年代の仕事というのはかなりセーブしたほうがいいと思います。
売れっ子子役でも大人になって幸せな芸能生活をおくれる人だけじゃありませんから。
40代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し前までは物凄く可愛いと思ってみてました。
っが、最近は出過ぎてるせいか作ってるのかな?とか学校へ行ってないのかな?など余計な
ことを考えるようになりました。
司会を始めると聞いた時からあまり好きではなくなりました。
30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛らしいとは思いますが
子供にあそこまで仕事をさせるのはどうかなって思います。
もう少しセーブしてスケジュールを組まないと可哀相です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛菜ちゃん自体を悪くは思わないですよ?
大人らしい振る舞いをしていてシッカリしてるな~と思いますが
子供らしい一面も垣間見れますし普通の小学生だと思います。
調子に乗っているとは思わないです。
逆にあんなに小さいのに沢山仕事して心配になりますね・・・。
10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しいそうに演技してる、無理してる笑顔に見えますね・・
笑顔で目の下に皺があるのですが
子供であんな所に皺が出るのかな~?と心配になります。

30代、女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7歳の子供にMC。しかも下ネタが得なタレントともにでしょ。
あれは児童虐待にあたると思いますよ。
学校にあまりいけてないことも含めて。

子役の命は短いから売れるうちに売っておけって感じなんでしょうね。
小学1年といえば、これからの学校生活のはじめの1歩。
同年齢の子供同士のコミュニケーションなど学んでほしいですね。
周囲の大人は少しあの子の将来を考えるべきかと思う。
40代女

  • 回答者:つぐみ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに、子供であんなに働いていると・・・・orz
私だったら絶対途中で泣きます。

休ませないのかな?

小6の女子です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに可愛いとは思うんですけど、
年収8000万って聞くとその可愛さも薄れてくるような・・・

何にせよ、休ませてあげて欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子役の可愛いのは一時的なもので、それに伴い、人気も一時的。
過去の人気子役も、稼ぎ時に稼げるだけ稼ぐという感じでした。

ただ、芦田愛菜ちゃんに関しては、
周囲の大人が働かせすぎだと思います。
最初の頃よりも表情が作っている感じで、
でも目がうつろな印象を受けることが増えています。
学校にすら満足に通えていない状態でしょうから、
これからの成長にも何かしら悪影響は出ると思います。

彼女のことを考えて、周囲の大人は仕事をセーブするべきだと思います。

30代・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いと思います。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目の可愛らしさとは違って、内面的には大人びた感じだなと思います。
プロ意識が強そうな感じがします。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと仕事し過ぎですね。
少し休ませてあげたほうがいいと思います。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る