すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

夏にあった15%節電で罰金を支払った企業はありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-10-27 07:12:48
  • 0

計画停電が終了した後の報道では、罰金を払った
企業はなかったと言っていました。

月に100万円以上電気料金を支払っている企業が対象
なので、ほとんどの中小企業は除外されているらしいです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありません。
ただし、省エネ法で注意のあった企業はたくさんあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の知っている限りはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15%節電できなかった(しなかった)企業は結構あったようですが、払わないでしょうね。


自分たちの売るサービスを利用するのを控えろ!と言って、控えなかったら罰金とるって、尋常じゃない経営ですよね。まぁ東電さまは、何もかも尋常じゃないですけど.....

  • 回答者:報奨金払っても当然です (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに東電さまは尋常じゃないです。

注意された企業はあるらしいです。それでおしまい。その後どうなったのか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう報道はないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも私の知る限りではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと、故意に違反しない限り罰金にはならない。
だから、違反した場合に申告した企業は多くあるけど、やむを得ない場合が多く、罰金対象とはならなかったのではないかと思います。注意喚起などはあったようですが。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、いないと思います
そんな権限も持ってないでしょうし

  • 回答者:23:59 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようなニュースはなかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことが無いです。

調査もしていな可能性があります。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る