すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

米をつくってない都道府県はあるのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-27 22:15:50
  • 0

並び替え:

ないですよ、たぶん。

この回答の満足度
  

ないと思います。
東京でも作ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の場合は、品種改良が進み、全国でつくっています。
品種は、土地土地で違っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないでしょうね。北海道か一番つくりにくかったはずですが、作れていますしね。米食文化ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全都道府県で作っています。
東京都が極端に少なく、次いで沖縄が少ないですが、すべての都道府県で作っているのは間違いないです。
http://www.komenet.jp/komedata/seisan/2004/data4.html

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対にないです
市町村単位ならともかく都道府県なら確実にない

  • 回答者:秘匿 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

米をつくってない都道府県はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お米を作っていない都道府県は無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全ての都道府県で作っています。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2010年度の農林水産省のデータによると米を作っていない都道府県はないみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本にはありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
東京でも作っていますし、北海道でも南の方でしたら、稲作が可能になっていて、きららと言うブランドのお米が全国的に有名です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無いと思いますよ。。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありませんね。

全ての県に水田があるので、東京都でも
米を作っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないと思います。多分。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る