すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが住みたい都道府県は何処ですか?
 そこに住みたい理由はなぜですか。
 
過去に住みたいと思っていて住んだ都道府県で、考えていたイメージと違っていた事はありますか。

逆に住みたくない都道府県はありますか。
それはなぜですか。

参考にしたいので御回答ください

  • 質問者:マル秘
  • 質問日時:2009-09-29 11:07:12
  • 1

>住みたい都道府県は何処
岡山です
>住みたい理由
温暖で災害が少なく穏かな気候で、それを反映して県民性も穏やかです

>過去に住みたいと思っていて住んだ都道府県で、考えていたイメージと違っていた
千葉
冬温暖夏冷涼なイメージがありましたが、それは南総安房にだけいえることのようでした

>住みたくない都道府県
埼玉です(熊谷辺り)
気候が厳しく景観も人の関係も全体的に殺伐した感じを受けます

  • 回答者:_ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際に住むとなると暮らしやすさも
重要になってきますから分かります。

並び替え:

住みたいのは東京です。
何でもあって便利だし、おもしろいイベントも多いので楽しい。
東京以外に住んだことないので、イメージですが、
北海道には住みたくないです。寒いのが苦手なので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.、すみたい

東京です
交通の便がいいし、買い物も便利だから

2、住みたくない
北海道
寒いところは嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

住みたいのは横浜!
街自体素敵ですし、東京に近いので。

住みたくないというか、住めないなあと思うのは東京です。
土地も物も高いので、やはり隣くらいがちょうどいいかと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

住みたいのは、大阪です。
笑いがあって、美味しいものが一杯あるので。

住みたくないのは、徳島です。
これと言って何もないし、交通の便も悪そうなので。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道に住んでみたいです。
食べ物がおいしそうなので。

住みたくないのは沖縄です。
暑いのが苦手なので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

住みたいのは沖縄です。
色んな食べ物も美味しいし、海が綺麗だから。
物価も安いですしね。
住みたくないのは、北海道です。
観光ならいいけど、寒いのは苦手です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京都に住みたいです。
とっても楽しそうだし、なんでもあるし、交通の便もいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄や北海道も少しなら住んで見たいと思うけど、台風や大雪の事を考えると、今住んでいる埼玉県で良いです。夏の猛烈な暑さ(今年は冷夏で助かった)だけ我慢すれば、東京にも群馬や長野の温泉やスキー場にも近いし、そこそこ住みやすい環境です。

それで、住みたくないのは大阪府かな? なんか無法地帯の様なイメージがあって怖い。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

住みたいのは東京都です。
理由は、生活する上で一番便利さが重要だと思っていて、
その点で一番優れているのが東京都だと思っているので。
逆に住みたくないのは自然ばかりで便利さが感じられないところ、
四国とか北海道とかです。でも北海道は札幌と函館はOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪に住みたいです。吹田の方に住みたいけど不便そう..。

住みたくない都道府県は北海道です。
寒いのは無理です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道。
広くて、自然がたくさんで空気がきれい。

東京。
ごみごみしている。人が多すぎる。

  • 回答者:匿名です (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

住みたいのは東京都です。
田舎暮らしなので、都会に憧れます。

住みたくないのは北海道です。
寒いのは苦手な上に、冬場の移動手段は大変だと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。自然がいっぱい
景色もきれいですみたいところです。寒いのが苦手なのでいいです!

逆にすみたくないのは東京です。人ばかりですめない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

長野県です。
果物は美味しいし
冬はスキーを近場で滑り放題だからです。

昔 東京に住みたいと思って住んだけど 水と空気が悪くて一年で田舎に帰りました。

住みたくない場所は 大阪です。
なんか マナーとガラが悪そうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

住みたい都道府県: 沖縄県
暖かいし、海はきれいだし、花粉症の心配がありません。唯一の欠点は温泉がないことですが、海は塩泉なので気にしないことにします。

住んだがイメージと違っていた都道府県: 群馬県
あんなに地元の人たちの方言が強いとは思っていませんでした。首都圏だと思っていたので。慣れるまでは、聞き返したり、「それは何ですか?」と訊いたりしました。

住みたくない都道府県: 北海道、青森県、秋田県、新潟県、他雪降ろしが必要な県
寒さで体調が悪くなるので、寒いところがダメなんです。雪降ろしをすると考えただけで胃に激痛がしそうです。
(該当の道県の方、軟弱者で申し訳ありません)

  • 回答者:夏なら北極圏まで行けるが… (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

住みたい所は東京都。
やっぱり便利なので。

住みたくないところは青森県。
寒いのに北海道のような付加価値がないから。

  • 回答者:ぼの (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

住みたいのは沖縄。
のんびりとした国民性ときれいな自然、おいしい食べ物が理想的です。

住みたくないのは「雪国」とよばれる県すべて。
寒いの嫌いなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

住みたい県は、神奈川県です。
都会の割りに結構緑があり住みよくて、東名・新幹線と交通の便も良いです。

住みたくない県は、青森県です。
寒いのは苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

住みたい県 富山県 田舎でのんびりしてるから
住みたくない県 石川県 地元意識が強く、なじめないから

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すみたいのは沖縄です。
あったかいのが好きなので。

嫌なのは北海道です。
寒さに耐えきれないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京に住みたいです

交通の便がいいし、デズニーランドなどが近いからです

  • 回答者:ゆま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

住みたいのは北海道です。
自然が多いからです。

住みたくないのは東京です。
ごみごみしているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京都です

遊びに行くところがたくさんあり、あきないです

  • 回答者:おけ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。産まれてからココなのであまり思いはありませんが海も山もあって住みやすいです。環境は良いと思います。九州に住んでみたいです。食べ物が美味しくあまり寒くないイメージ。北海道は住みたくないです。寒さが苦手なので

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

九州でも日本海側は冬雪が降るので寒いのは
変わりません。夏は暑いです。

神奈川県に住みたいです。
理由は生まれ育った県で、愛着を感じるからです。
住みたくない県は、特にありません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京に住みたいです。一度くらいは大都会に住んでみたいです。田舎者なので。
住みたくないのは暑い所です。暑いとイライラするので。

  • 回答者:都会にはなじめない? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も暑がりですが暑い県に住んでます。
夏はうんざりします。

北海道ですが、寒すぎるとつらいね。台風、ゴキブリ、梅雨がないのがうれしい。
他の都府県は 暑いし、梅雨だし、台風だし、ゴキだし・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も暑いのは苦手ですから
夏の北海道は快適そうですね。

住みたいのは福岡です。
食べ物も美味しそうだし、有名なお祭りもあるから
住んでみたいです。

住みたくないのは東京です。
物価が高そうだし、気高い感じがするから。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県に住みたい。故郷だから。

今は仕事で栃木にいるが、いつかは戻りたいです。

横浜に住みたいですね。


住みたくないのは、関東以外の道府県。

田園生活は自分には無理です。

  • 回答者:あ (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄に住みたいです。
海がきれいで、沖縄の人の人柄が良かったから。

東京は遠慮したいです。
人が多くて物価も高く、住みにくそう。
本音を言えない雰囲気がある。疲れそう。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福島に住んでみたいです。
山あり川あり海あり田圃ありで、自然があふれていて、
人間味ある話口調もうれしいです。

住みたくないところ・・・埼玉(現在住)
言葉が汚いし、中途半端に田舎だし、気取ってるし、東京のマネ好きだし、
ろくなことないですよ。

  • 回答者:テレ玉 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京都多摩市に住みたい。
いますんでていいから。
住みたくないところは寒いところ。

  • 回答者:d (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です!

今まで鹿児島・福岡・山口・広島・兵庫・大阪・埼玉・新潟と

転々と出張・転勤をしてますが、断トツで大阪が好きです

食べ物うまいし! みんなテンション高いし!
女の子かわいいし! 面白い!

元気を与えてくれる町ですね

  • 回答者:ぴち (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

住みたい県は
東京です。

便利だし、今住んでいる場所より、ディズニーランドが近いし、信州も近いので何度も旅行に行けるから。

住みたくないのは
青森県、岩手県。
寒いのが苦手なので。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

住みたいの沖縄県です。
台風の直撃を受けやすい所ですが、年中暖かいのが魅力的です。
本島ではなく離れ小島でノンビリ過ごしたいです。

住みたくないのは北海道です。
単純に寒いのは苦手だからです。
それに、雪によって交通が不便になり、生活に支障が出そうなので嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県に住んでみたいです。
海や空の青さが好きですから。
東京に以前住んでいましたが、今は住みたいとは思いません。
物価も高く人の多さに疲れましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

住みたいのは、
熊本県
朝の空気がおいしい。

他の質問には該当がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

住みたい県は福岡県です。
都会すぎず、田舎すぎずで。
国際線も国内線も充実しているので旅行好きの私としては絶好の場所です。
住みたくない県は
東北の方です。
あえて選ぶなら岩手とかは遠慮したいです。
何となく雪深くて暗いイメージがあるので・・・岩手の方ごめんなさい

  • 回答者:なんとなく (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですね
いろいろと便利ですし

逆に地方とかには住みたくないですね

  • 回答者:かい (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は私も生活面から考えると
田舎は不便なので都会がいいと思っています。

住んでみたいのは「東京都」です。
理由は、大都会だし一度は住んでみたいと憧れてるところだからです。

住みたくないと思うのは「沖縄県」です。
確かに綺麗でいいところだけど、いろんな面で不便だからです。それに頻繁に台風が来るのでその都度生活に支障があるのも嫌なところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沖縄県はイメージでは南国で良い感じがするけど
生活面では不便な事が多そうです。
やはりそこは重視すべき面ですね。

神奈川県。都心に近く、自然もあるので。
東京。人人人で、いや。。。

  • 回答者:くすか (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄に住んでみたいです。

青い海と一年中暖かいのが魅力です。
年寄りには寒さや雪掻きは大変なので北国は苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

住みたいのは福岡県と愛媛県。
両方とも、適度に田舎で適度に都会だからです。

イメージと違ったというのは特にないです。

住みたくないのは特にないですが、強いてあげるなら、香川や鹿児島。
台風がすごいイメージがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京都に住んでみたいです。都会で快適なところに惹かれます。
新潟県など東北地方は寒いのが苦手なので住みたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県です。 暖かいのが、いいです。

住みたくないのは北海道です。 寒いのは苦手なので。 雪も苦手です。

ずっと東京に住んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県に住みたいです。
理由は旦那様が「気に入っている」という土地だから。
一度は住んでみたいです。

過去に住んでみたいと思った都道府県は無いです。
 
済みたくない都道府県は佐賀県です。
理由は、とても田舎で、狭いのに何も無いイメージだからです。
↑あくまでもイメージです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。

一度は住んでみたいです。何でもあって楽しそうだし♪

特に住みたくないところはないです。

今まで3つの都道府県に住んだことがありますが、気に入っているのは今のところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

住みたい都道府県は広島です
海が近く、雨が少ないです

住みたくないのは奈良県です
閉鎖的で封建主義の強い土地だからです

過去に住みたいと思って住んだ土地で、イメージが違っていたのは石川県です
古い文化が残っているのはいいんですけど、閉鎖出来でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る