すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

入学願書の得意学科の項目について質問です。

私はこれといって得意な科目がありません。
中学の頃は英語が大好きで塾にもかよっていたおかげで得意学科は英語だと胸を張って言えましたが、高校入学後は塾には通わず学校の授業とテスト前の勉強だけで過ごしてきたので、苦手な科目以外は特に赤点をとる事もなく、かといってすごく良い点をとるわけでもありませんでした。

志望する学校では英語を中心に学ぶので、たぶん英語が得意だと言えるのが一番いいんだと思いますが。。。
ネイティブな発音ができるわけでもないし、中学・高校の英語の授業って本場の英語を話したり聞いたりするのにはあまり役立たないと思うんです。

どうしたらよいでしょうか?;;

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-29 16:19:42
  • 0

得意と好きは別物ですから、好きなのですが成績は上がりません。
(失礼な書き方してごめんね!!)
基礎を作っているようなものですから、そのうちのビルかもしれません。
好きですから伸ばしていきたいので入学したら指導してください。
こんな風な気持ちで書いてみてください。

  • 回答者:がんばればできる!!! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
好きだけどできないことってありますもんね^^;
とても参考になりました!ありがとうございます!
頑張って書いてみます><

並び替え:

全部同じくらいなら
これから得意になりたい教科を
選んでみてはどうでしょうか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番成績のいい科目を言えばいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る