すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

学生時代どんな科目が得意でしたか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-22 04:34:32
  • 0

恥ずかしい位出来のワル子で何やらせてもいい成績のものは有りませんでした。
得意って良い成績に繋がった物だと思っているので
どうしようもない出来ない子だったので得意が無いんですよね
よく勉強はダメでもスポーツは得意って方多いでしょ
私は運動も苦手でいつも惨めな思いしていました。今はPCが得意ですが当時は無かったから
如いて云えば音楽かな
振り返ると当時からPCなど普及していたらその頃からの夢だった
RPGを思想展開してゲーム製作に取り組みたかったな

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一応、数学なんですが、役に立ってませんね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生物が得意でした。
単に先生が好きだったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

古典、世界史、日本史でした。
完全な文系です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代の得意な科目は数学と物理と地理と現代国語です。
逆に苦手なのは化学と生物、日本史・世界史、古典に英語です。

クラス選択の時、理系か文系か迷いました。理系クラスに行ったのですが、大学は文系に行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数学ですかね。
あくまで 英語とかと比較してですが。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

社会科です。 とくに歴史は得意でした。

  • 回答者:ミーは匿名ざんす! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数学と理科でした。
特に理科は大好きでした。
好きこそ物の上手なれ、とは、よく言ったものだと思いました。

けれど美大に進学したので、受験は文系で、苦労しました!!

  • 回答者:貧乏フリーター (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

英語と音楽です。
小さい頃から習っていたので。

  • 回答者:あ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

英語が得意でした。
英語の成績はいつも5段階の4か5でした。
英語のテストでは79点以下はとったことがありません。
文章を和訳するのが好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

得意だったのは英語と国語ですね。
数学や物理や化学はなんのこっちゃでした。
あと歴史にまったく興味がなく日本史世界史もほとんど覚えませんでした。

  • 回答者:30代主婦 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

英語と国語。
言語に興味・関心があったので、どちらも大好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は社会、特に地理です。

  • 回答者:gb (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本史がすきでした。
興味のある寺院や名所旧跡にはよく足を運びました。
とくに教科書の欄外の小さな文字のところを読むのがすきでした。マニアック!!
先生がテストでその欄外から問題を出すことがあってそれが解けると「ウッシッシ^^」
となったもんです。
年末年始は時代劇が多いので楽しみな時期になってきました。

  • 回答者:あつひめ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国語が得意でした
それ以外は素質がなかった・・・

  • 回答者:匿名希望です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どれもあまり得意じゃなかったですが、強いていえば英語が得意でした。

  • 回答者:ピコ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バリバリの文系なのに理数系が得意でした・・・。
逆に古文と受験英語は苦手(英会話はできます)。

  • 回答者:Tatchy (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

得意かどうかは別にして数学や理科(化学、物理、生物、地学、・・・)だったね! なので大学も理系に進学した。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本史が好きでした

今の戦国史ブーム・歴史が分かりやすく解説はありがたいが・・
今までの勉強方法はなんだったの?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数学が得意でした。
他は、全然ダメでした。

  • 回答者:Sooda! 君 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おばかだったんで得意なものはないです
ただ歴史が好きだったので、無理して言えば歴史です

  • 回答者:ぽにゃn (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

社会科でした。特に日本史が好きでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国語です。
他は全滅、運動も苦手なので
唯一テスト前にあせらなくてもよかった教科が
現代国語でした。

  • 回答者:まんま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

英語でした。今そんなこと言ったらずっこまくりですが(苦笑

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数学と英語です。
それで理系に進みましたが
今では後悔してます。

  • 回答者:特 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数学が得意でした。
英語、国語、地理は全然ダメでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現代文、国文漢文、歴史関連でした。
思いっきり文系に偏ってました。

  • 回答者:紅茶好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特になかったですが、あえて言えば、社会かな。暗記が得意だったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代ですが歴史だけは得意でした後の教科はだめです

  • 回答者:上杉だー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中学生までは英語が得意でした(^^;

  • 回答者:びび (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば、理数系です。

  • 回答者:おじさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

理数系はてんでだめでした。
国語、英語は得意で入試でもかなり点数差ありましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数学、物理、国語です。英語が苦手でしたが、会社に入って直ぐ、英文の規格書を渡され、それからは英語が一番の必須項目になり、辞書ひきひき、勉強しました。学生時代、英語を勉強しておけばと反省しています。

  • 回答者:英語 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

社会、特に日本史が大好きで、大学も文学部の日本史専攻に行きました。
中学1年のときの先生がすごく教え方が上手で、その影響が大きかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数学です。国語も得意でした。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

理系の科目なら何でも好きでした。
逆に、文系で、特に記憶の必要な科目、地理、歴史などは苦手でした。

  • 回答者:学生時代 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

理科が得意でした、実験が一番好きでした。

  • 回答者:心の鏡 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

音楽と国語です。
英語はまったくダメでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地理と英語です。
海外のことを知るのが楽しかったので(のちの旅行好きという趣味に繋がったと思います)。

おかげさまで、一般旅行業務取扱主任者という資格は、学生のころ、3日間くらいの勉強だけで一発合格することができました。

  • 回答者:回答者 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数学です。あまり苦労した覚えが無い。
逆に、英語は、大学でも駄目でしたね。
他は、似たり寄ったりのドングリの背比べ。。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番得意で大好きだった科目は英語です。
それが理由で外国語大学に進みました。
地理、美術も得意でした。

中学までは数学も得意でしたね、
高校に入ってからは、あまりに難しさに泣きそうになりました。><

  • 回答者:古文も意外と得意 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数学と化学が得意でした。
文系科目は全然だめでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

音楽です♪♪

苦手は・・体育(>_<)

あと数学も苦手でしたが・・高1の時だけは成績よかったです。
学力別クラスだったからかな?

  • 回答者:ららら♪ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代は、英語、日本史、地理が得意でしたが、数学や化学、物理等の理系は全く駄目でした。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国語だけです。
あとは、全然ダメでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数学、統計学、遺伝育種、生化学など
他、経済学、簿記

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代は、数学、物理、生物が得意でしたね。
英語が不得意だったので、大学行ってから苦労しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る