すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

飽きっぽい人に合う仕事は何ですか?
今まで、気づかなかったのですが、自分はすごく飽きっぽい性格なのだと分かりました。
飽きっぽくはありますが、仕事の覚えは早いと言われ、上達も早いです。
たぶん、器用なタイプなのだと思います。
ですが、一つのことをじっくりと研究したりだとか、地道な作業や同じことの繰り返しを苦手とします。
その代わり、創意工夫をしたり、新しい物を作り出す事や、アイデアを出すことは、非常に得意です。
人見知りもせず、社交的な性格です。

今、弁護士になろうと法律の勉強をしているのですが、飽きっぽい自分に務まるのかどうか少し疑問です。
どうも、毎日色んな人と会う仕事が好きなようです。
弁護士も毎日色んな方と会うと思いますが、仕事の内容が地味だと聞きます。

それはそれとして、
飽きっぽい人に合いそうな仕事や環境などありましたら、教えてください☆

  • 質問者:ほうき
  • 質問日時:2011-10-30 17:01:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

一部の陰湿で嫌みな方を除いて、回答ありがとうございました。
お陰さまで、やりたいことのフレームが見えてきました☆☆

並び替え:

会社を起こせばいいと思います。
創意工夫があって、社交的で、器用で、仕事も早いと言われている。
一度挑戦してみてください。

  • 回答者:おめでたい人 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

飽きっぽいなら何でも屋をすればいいと思います。
その為には弁護士の資格も持っていて損はないですし
色んな資格を片っ端から取って下さい。
物覚えは早いならそんなことはお茶の子さいさいでしょ?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

便利屋という職業があるのです。その場で状況を判断し最適な方策を考案し後日施工するというものです。全て一品料理ですのであきることはないと思います。結構稼げますが結構才能が必要なので適格者はすくないのです。全部一人でやるわけじゃないのです。仲間が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学校の教師。
次から次に問題をおこしてくれる生徒や常識の通じない親。
3年たてば、全く新しい生徒が入ってくるし、その年によって
学年の雰囲気が全く違うので飽きないと思います。

地域にもよりますが、10年以上は同じ学校には勤める事ができないので
学校内の人間関係もすぐに変わります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

探偵がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アイデアを使ってコンサルタント事業とか
向いてそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

弁護士になるのが素敵だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私と真逆のタイプですね~アイディアを出したりするのが得意で羨ましいです。
弁護士はどちらかというとコツコツやっていくタイプのような気がするので
正直質問者さんにはあまり向いていないタイプだと思います。
発明や研究などの仕事の方が向いているのではないですかね?
発想の転換が必要な職業とか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家の護衛はどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

弁護士がいいと思いますよ!

実にいろいろな事件やトラブルのケースに遭遇するので
飽きないと思いますけどね

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事はそんなに甘いもんじゃないとおおいますよ?w
中学生の私がいえる立場じゃないですがwwwwww

がんばって弁護士になってください^^☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る