すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

この部屋は新入幕の力士さんが一度に二人も出て大喜びでしょうね。

■喜ぶ妙義龍(みょうぎりゅう)と佐田の富士(さだのふじ)=大相撲新番付
時事通信 10月31日(月)18時34分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111031-00000099-jij-spo

 新入幕の妙義龍と佐田の富士は31日、福岡県大野城市の境川部屋宿舎で喜びを語った。

 妙義龍は新十両の昨年初場所で左膝を痛め、三段目まで落ちてからはい上がった。名古屋、秋場所と十両で連続優勝。「けがにめげずやってきたことが結果につながった。挑戦者の気持ちで攻める相撲をしたい」と意欲を見せた。

 長崎県出身の佐田の富士は「幕内で(九州に)戻って来るという故郷の人たちとの約束を果たせた」。筋力を鍛えて突き押しに磨きがかかり、「できれば2桁勝ちたい」と高い目標を掲げた。 

■妙義龍(25)は大怪我を乗り越えての昇進だけに嬉しさもひとしおでしょうね。別の報道では「うれしい。(角界に)入ったときは幕内は全然頭になかった。十両に入って少しずつ見えてきた」と喜んでいました。

佐田の富士(26)も入門9年目での新入幕は偉いですね。長崎県出身ですから九州場所はご当地となるだけに頑張ってほしいです。

ご覧になった方々はどのように感じますか?

(参考記事)
■十両の妙義龍 大けが克服、2場所連続優勝
産経ニュース 2011.9.24 21:41 http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110924/mrt11092421440015-n1.htm

 【大相撲秋場所】十両優勝を決めた妙義龍=東京・両国国技館 (桐山弘太撮影)
 東十両3枚目の妙義龍が2009年初場所の翔天狼(しょうてんろう)以来となる2場所連続の十両優勝を飾り、確実にしている来場所の新入幕に花を添えた。千代嵐(ちよあらし)を寄り切り「うれしいですね」と笑った。

 好調の要因に「危ない場面もあったが流れの中で辛抱できた」ことを挙げた。埼玉栄高から日体大を経て角界入りした24歳。昨年初場所で負った左膝の大けがを克服しただけに「ここまで1人で戻れたわけじゃない。いろんな人の支えがあった」と周囲への感謝も忘れなかった。

===補足===
境川部屋のホームページの力士別写真です。
http://www.geocities.jp/sakaigawa_beya/ps.html

新弟子時代の妙義龍(写真30枚)
http://www.geocities.jp/sakaigawa_beya/miyamoto-s.html

佐田の富士(写真24枚)
http://www.geocities.jp/sakaigawa_beya/sadanofuji-s.html

  • 質問者:姿三四郎
  • 質問日時:2011-11-01 08:47:47
  • 2

境川親方は大喜びしているでしょう。
豪栄道が返り三役を狙える前頭筆頭になり豊響が十一枚目。本来なら部屋を引っ張る
寶智山が十両で伸び悩んでいる中、二人も入幕して幕内力士が4人になったのですから、
喜びも一入でしょう。
特に妙義龍は怪我で4場所も休場しながら復帰後はとんとん拍子の番付上昇で九州場所の
成績次第では豪栄道と共にすぐにでも三役を狙える逸材です。
親方も、夢ではないか?と頬を抓っているかも知れません。

  • 回答者:関ノ戸 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

親方も大喜びでしょう、これからも弟子の教育に力を入れて頂きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょうね。
うれしいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいですね。
弟子の出世は、親方にとって
最高のプレゼントです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに!
嬉しいニュースでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大喜びしてるでしょうね。
がんばっていい結果を残してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大喜びだと思います。
来場所も期待します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大喜びしているでしょう。
頑張ってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもうれしいことですね。
現状に甘んじることなく、日々精進してほしいものです。

  • 回答者:たか (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度に二人とはスゴイ事ですね

関取が一人もいない部屋もあるのに

どんなにか嬉しいことでしょうね

おめでとう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人も出るなんて凄いですね^^
これからも頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人も出るなんて驚きます。これからが大変だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人共、まだ若いし、苦労して入幕されたようなので、
同部屋でこれからも、良い意味でライバル関係で競い合って、上位を目指して欲しいと思います。
これからのご活躍をお祈りいたします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても嬉しいでしょう。 頑張ってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいでしょうね。今までの長い努力の成果です。

頑張ってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る