すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

こういう新入幕で頑張っている力士を、どのように感じますか?

●妙義龍(みょうぎりゅう)、左ひざのけがから復活 快調7勝 大相撲九州場所
産経新聞 11月22日(火)22時16分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111122-00000632-san-spo

 新入幕の妙義龍が元気な相撲を見せている。好調の豪風(たけかぜ)を一気に押し出し7勝目。「豪風関は中3の時、見に行った大会で学生横綱になって『強いな』と思っていた。一緒に幕内でできてうれしい」とほおを緩めた。

 埼玉栄高時代は同期の豪栄道(ごうえいどう)らと全国で活躍。日体大に進み国体を制するなどして平成21年夏場所で幕下15枚目格付け出しで初土俵を踏んだ。

順調な相撲人生が暗転したのは新十両の昨年初場所だった。左膝前十字靱帯(じんたい)断裂の大けがを負い途中休場。「テレビで相撲を見るのがつらかった」。

半年以上の離脱で番付は西三段目94枚目まで落ちたが、連日、吐くほどの必死のリハビリで土俵に戻り、十両は2場所連続優勝で駆け抜けた。

 境川親方(元小結両国)も「あいつは精神的に強いからのまれることはない」と期待する。リハビリで世話になった埼玉栄高に十両の優勝賞金で計1・2トンの米を贈った25歳の好漢は「調子は悪くない」と、さらに上を目指す。(宝田将志)

・大相撲九州場所 妙義龍がおしだしで豪風を破る=福岡国際センター(榎本雅弘撮影)(写真:産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111122-00000632-san-spo.view-000

  • 質問者:姿三四郎
  • 質問日時:2011-11-24 07:42:20
  • 1

苦労して幕内まで昇進した力士なので、精神的には本当に強い力士だと思います。
こういう力士にこそ本当に頑張って大きな花を咲かせて欲しいですね。
今後の活躍をお祈り致しております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

けがからの復活というのがすごいです。

ふつうなら、あきらめかけるのに、
がんばってますね。
さらなるご活躍を!

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年以上の離脱を乗り越えて三段目から入幕まで上ってこられた
精神力はすごいと思います。
今場所も頑張って2けたの勝ち星をあげました、これまでの心がけ
からも、まだまだ期待できると思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪我で泣かされる力士さんは多いですが、よく頑張りましたね。
これからも稽古に励んで将来は横綱になって頂きたいです。
応援したい力士さんの1人に加えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力士でなくても、頑張る時は
頑張らないといけませんね。

  • 回答者:匿満 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さらなる高みを目指してほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

精神力がすごいと思います。
こういう力士はもっと上にいけると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吐くほどのリハビリというのがすさまじいですね。
精神力と努力で頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか頑張っていると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ばんばっていてすごいな~と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

怪我からの復帰で大変でしょうが頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪我から立ち直るのはとても大変だったと思います。
凄く立派ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪我からの復活で幕内での活躍と立派ですね。
今後の活躍を期待してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もの凄い気迫と執念を感じました

苦労を糧にしてくれることを信じています

応援します!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね、徳をつんでいる。
偉いと思う

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪我から復帰できて良かったですね。
今後も負けないで頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛いリハビリを乗り越えて
とても頑張ってすごいと思います。
応援したいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケガは大変ですね。
大変なリハビリだったようですが、
今後もがんばってほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪我にもめげずによく努力していますね。
活躍してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰できた良かったですね。
体に気をつけて、がんばってほしいです

  • 回答者:悲しくなんてない (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る