すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

小中高生に聞きます。
偉い人は威張るべきだと思いますか?
偉い人もそれを表に出さないほうがいいと思いますか?
小中高どれかも教えてください。

===補足===
意見が一方的ですけど^^;
威張った方がいいという意見の人はいないのでしょうか?

自分は威張ってもいいと思うんですがね
爪を隠して威張らなかったら偉い人というのがなかなかわかりづらいんじゃないでしょうか?
やっぱり偉そうな人は皆さん嫌いなんですかね?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-11-01 14:54:37
  • 1

本当に偉いなら、わざわざ威張る必要が無いでしょう。
威張って自分を大きく見せなければいけないなら、実力が無いということ。
本当の意味で偉い人は、ただもくもくと自分の仕事をする思います。

高校生

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

思いません。
どんだけ偉いんだよ!って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表に出さなくてもいいと思うよ  偉いと威張るやつは自慢したいだけ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中二です
威張るまではいかなくても、
みんなをひっぱって行くくらいがちょうどいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小6です。
私は、能ある鷹は爪を隠す!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表にださいないほうがいいです
小学生

===補足===
威張るっていうことはかなり自己中心的な考えだと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表に出さないほうがいいです

中学生

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもてにださなくていいです.(小六女子)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生です

威張るなら何か良い結果を残したあとで威張って欲しいです

良い結果を残さないまま(放っておきながら)辞任した人もいますよね

確か鳩山総理は基地移設問題の途中で辞任したはずです

あのような方に威張る資格は有りません

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生
表に出さないでほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生
威張るにしても、偉いは人それぞれなので、表に出さない方がいいと思う。

  • 回答者:mine (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生ですが…
「威張る」「威張らない」以前の問題で、偉い人は偉い人ほどみんなのために頑張って改善点を良くしたりするようにしてほしいです。
例えば総理大臣ですが、議員の時は「首相になりたい」一心でがんばって、やっとのことで総理の席に座り始めると一番大きい問題に取り組まずに、素早く解決できそうな問題をちょこちょこ選んで、「私はこれだけできたんだ」と自画自賛して、後はぼ~っと支持率が下がっていくのを待っているように見えます。それではだめで、でかい改革をしたり国民に直接良い影響が出る法案を出したりして、総理になったからには「国民のため」にしっかりやって、そこからの判断だと、僕は思います。

  • 回答者:kmti (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表に出さないほうがいいと思います。

中学生

  • 回答者: (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表に出さないほうがいい。

中学生

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表に出さないほうがいいです。
高校生

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表に出さない方がいい。

みんなに嫌われてもいいんなら威張ったらいいですケド…


中学

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表に出さない方がいいと思います。
威張ったら自慢みたいになってしまって、嫌われてしまいそうだからです!

中学です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

威張るべきではありません。
その権利を正しい方法で使うべきです。
中学生 女

  • 回答者:雪桜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表に出ないでいて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表に出さない方が良いです。
高校

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偉い人は威張るべきではないです。
表に出さず弱いものを守るべきです。
だけど偉い人ほど威張り権力をふるう時代です。
学校の先生も同じです。
中3

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偉い人は あまり表に出ないでいて欲しい
偉そうに威張ると ムカつくだけなので
威厳も何にも感じません。
中学

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金などを持ったり、部下ができると自然と威張って見えるようになるんじゃないですかね。

===補足===
書くの忘れてました。高校生です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中2です。
威張るのはおかしいと、思います。
実際にそんなことしていたら、
周りの人が離れていきませんかね??
とにかく、おかしいと思いますよ^^

  • 回答者:優介 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偉い人なら威張ったりしないでしょう!
威張ってると周りからの目もよくないだろうし・・
威張るということゎ自分に自信がない人がすることなのでゎ・・・と思います!!

  • 回答者:ちゃら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当のお金持ちが質素な生活をするように、本当に偉い人は威張ったりしないと思います。
「威張るべき」とは絶対思わないですねw
中3です。

  • 回答者:なるちぴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生です。
わたしは威張るべきではないと思います。
「自分は偉いんだ」と思っているのが態度などに出てしまうと、
周りのひとはそれを不快に思うでしょう。

  • 回答者:くー (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る