すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

来月長男が生まれるのを楽しみにしているこの幕内力士に、どんな感想を持たれますか?

小生は(今は医学が発達して、約二ヶ月前でも男か女か分かるとはすごいな。山口県出身だから九州場所はたくさん勝ち星をあげてほしい)と思いました。

●もうすぐパパの豊真将(ほうましょう) 史上4位の高齢新三役!
[ スポニチ 2011年11月1日 06:00 ]http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/11/01/kiji/K20111101001935720.html
 
 30歳6カ月の新小結・豊真将が年6場所制が定着した58年以降では史上4位の高齢新三役を果たし「番付の名前が大きくなったのはうれしい」と笑みを浮かべた。

 12月25日には第1子となる長男が誕生する予定だけに「関脇、大関に向けて一つ一つ頑張っていきたい」とさらなる飛躍を宣言。師匠の錣山(しころやま)親方(元関脇・寺尾)も「予想より5年ぐらい遅かった。まだまだ上がある」と期待していた。

・三役となった自身のしこ名を指す豊真将
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/11/01/gazo/G20111101001935980.html
Photo By スポニチ


(関連記事)

●“ご当地”豊真将(ほうましょう)3勝7敗も「あとは相撲勘が戻れば」
スポニチアネックス 11月3日(木)7時1分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111103-00000032-spnannex-spo

 大相撲九州場所(13日初日、福岡国際センター)に向けた時津風一門の連合稽古が2日、北九州市の式秀部屋で行われ、新三役の小結・豊真将は関脇・鶴竜(かくりゅう)、幕内・時天空(ときてんくう)らとの申し合いで3勝7敗と精彩を欠いた。

 それでも「名古屋場所もこんな感じだった。体は動いていると実感した。あとは相撲勘が戻れば。焦りはない」と意に介さない。

 2場所連続の2桁勝利で三役に昇進して「周りのいろんな人が喜んでくれた。もっと喜ばせたい」。隣県の山口県下関市出身だけに“ご当地場所”に気合十分だ。

  • 質問者:コモドドラゴン
  • 質問日時:2011-11-03 08:20:14
  • 0

生まれてくる子供がお父さんの雄姿を覚えらるまで上位で頑張ってほしいですね。
来年中には大関に昇進してほしいなぁ。

  • 回答者:セガール (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おめでとうございます。優しいパパになってください。
そしてずっと現役でがんばって、お子さんにお父さんの勇姿を見せてあげてください。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

励みになってもっと頑張ろうと思うでしょうね。

ぜひとも頑張ってもらいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいニュースですね。
生まれてくる子供さんのために
もっともっとがんばってくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲界にとっても、大変明るいニュースです。
これが励みになって、もっと頑張れると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

励みになると思います。
さらに頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気な赤ちゃんが誕生して欲しいです
頑張って下さい!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パパになってますます頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄く嬉しい事ですね。
今後はお子さんの為にも更に頑張ってほしいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のことを考えると、今まで以上に
頑張れるのではないでしょうか・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみだと思います。
お子さんにいいところを見せるようにも活躍し続けないといけませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

是非頑張って頂きたいですね。
面白い取り組みをみたいですから。
お子さんの為にも頑張れるでしょうしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます。

子供のためにもいい父親になってください。

相撲ガンバ!(^^)!

  • 回答者:黒龍 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても嬉しいんでしょうね。
相撲でも是非頑張ってもらいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る