すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

皆さんは、マンガン電池とアルカリ電池、どちらがお好きですか?
ちなみに僕は、マンガン電池です。
理由も添えてお答えください。
なぜマンガンかというと、電池残量が、ほっておくと回復するから~~~~~!!

  • 質問者:海苔牧
  • 質問日時:2011-11-03 17:02:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

アルカリのほうが多かったですね。
マンガンもいたので、URLをつけてくれた、匿名さんに決定します!
\(^0^)/ \(^0^)/

おめでとう!!!!!
そしてありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

このような理由から使い分けています
http://photo.site-j.net/tubuyaki/vol215.html
時計はマンガン、モーターで動くものはアルカリ、まあリチューム電池を使う機材は、専用の物が多いので、選択の余地は殆どありませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやっほ~!!

並び替え:

アルカリ電池
長持ちするので。

  • 回答者:ケトラー (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長持ちはうれしいよね。

アルカリ電池

電池の持ちが良い気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

持ちます持ちます。

用途で使い分けてますが、どっちが好きかならアルカリですかね。
ミニ四駆世代なので。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボク的には、プラモデルですよ。
え?
意味わかんない?
まあまあ。

マンガンです。
実際 そんなに使う訳じゃないので
安いマンガンを買います。

  • 回答者:ロンッ マンガン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やすやす安い

マンガン電池です。
理由は、店頭価格が安いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安いよ~!

アルカリ電池のほうが長持ちすると思っていました。
よく使っています。
マンガン電池は、電池残量が、ほっておくと回復するというのは知らなかったです。

  • 回答者:そうだったのか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回復するなんて、良いよ。

アルカリ電池 です。
愛用してるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今はアルカリかな?

アルカリ電池です。
電池には疎いのですが、エボルタ君のみ使っています。
エボルタ君が可愛いから・・・と言うのが理由です。
無線を使ったキーボードなので、ほっておくとすぐキーボード(PC)が使えなくなる・・・からです。
でも実際には余り関係ないらしいけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エボルタガンバレ。

マンガン乾電池です。安く売っていることが多いから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安いよね。

マンガン電池ですね。
ほっておくと回復するからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう!!
良いよね~~!!

アルカリ電池
形が好きなので

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マンガンも同じですよ。

最近はアルカリしか見ない気がします
なのでアルカリばかり使ってます

  • 回答者:者答回 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る