すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

21歳の息子ですが、美容院が嫌いで高校を卒業してからは自分でカットしていたのですが、やはり後頭部の方は無理があるようでトラガリになってしまい「お母さんきって」と言ってきました。
素人でもくしとスキバサミがあれば何となくきれるものでしょうか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-11-04 08:51:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

何か楽しみになってきました。今日ダイソーで必要な物買ったので、初めての経験ですが挑戦したいと思います。子供とのコミュニケーションにもなりますし、、、皆さん回答ありがとうございます

大丈夫です。
センス次第です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。子供と相談しながら様子を見ながらカットしたいと思います
回答ありがとうございます

並び替え:

切れますよ。うちも節約のために自宅で髪切ってますよ。

男ならハサミじゃなくてバリカンがあるといいと思いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思いますよ。
私も同じような道具で自分で切ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素人がハサミでは無理だと思います。
バリカンでカットしたほうが仕上がりがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。お母さんがカットの練習するしかないです。
それか無理やり 美容院へ行かすかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛はハサミで切ると逃げてしまいますので簡単ではありません。
ヤマダ電機で行って電気バリカンを購入したほうが良いです。
私はこれで10年使用しています。
他人の手は借りないで自分だけでできます。

テスコム スキカット  3000円以下でした。

  • 回答者:とくめい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容院に行ったことがないのであれば、行かせて美容院の良さを知ってもらいましょう。

美容院に行ったことがない場合は、お母様はなんとなくやってればだいたいはできると・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る