すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

残暑厳しいですが、むっとした自宅の部屋に帰ってきたとき、エアコン設定は
どうしますか?
思わず、最低温度・最強風力にしちゃいますか?
それとも、いつもの設定温度・自動風力のままにしますか?

わたしは、いつもの設定温度で風力だけ強くします。
最低温度にしてもしなくても、噴出し温度ってあまり変わらないので。

  • 質問者:まだまだ暑いっ
  • 質問日時:2008-09-02 23:57:21
  • 0

並び替え:

今は、気温より湿気の方が気持ち悪いので、
温度はそのままで、湿気をとるために除湿にします。

  • 回答者:pon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まず除湿でありがとうございます。

私がつける時は、とりあえず強設定にします。温度は普段より1、2度低めでセットします。
旦那は、強設定で、最低温度までさげます。
そこまでしなくても・・・といつも思ってます。

  • 回答者:のんびり (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那さんのせっかちな性格でていますね。うちの家族そっくりです。

とりあえず、窓を全開にして空気の入れ替えを先にします。
それから窓を閉めて冷房をつけます。
ムワッとした空気のままでは、冷えるのに時間がかかる気がします。

風力は自動のまま、温度だけを24度くらいにさげますね。
ある程度まで冷えてきたら、28度に戻します。

  • 回答者:ミラン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

28度でも冷え方は一緒ですよ

温暖化防止のため、通常は28度に設定していますが
外出から帰って、部屋に熱気がこもっている時は、窓
を開け、エアコンを1・2度下げて設定します。

  • 回答者:リー (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

窓を開けてエアコン使うのは無駄のような気が?

いつもの設定温度より低くして強風にします。
で、冷えたらすぐもどします。

  • 回答者:貴 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目標温度でもパワーは同じですよ

自動販売機で売っている栄養ドリンクは、

どのような効能があるのでしょうか?

  • 回答者:A (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ん?????

私がつける時は設定温度は28度、風量は強です。
息子がつける時は設定温度は20度、風量は強です。
28度にしても20度にしても28度まで冷える時間は同じだと思います。

  • 回答者:うらら (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとに、そのとおりですね。
私のまわりにも、あなたの息子さんのような方が多くて、説明するのが大変なんです。

エアコンは自動風力のまま。
扇風機を併用します。

  • 回答者:せんぷうき (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

扇風機は風力補助装置ですね!

自動のままにしています。

  • 回答者:エアコン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

私の所は、風通しがいいので
もう冷房は使っていません。
自然の風です。

  • 回答者:蘭 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る