すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

お子さんの学校でこんなあほらしい騒ぎが起こったらどうしますか?

★小学校校長が勤務時間中に競艇/岡山
(ニュース記事より抜粋)

岡山県高梁市の市立小学校の五十代の校長が、仕事中に競艇情報を聞いていた事が判明し問題になっている。

匿名の通報で分かったもので、教育委員会によるとこの校長は56才の男性校長で、昨年の4月から今年1月の約十ヶ月の間、勤務時間中に校長室で少なくとも三十回以上、電話で競艇の情報案内を聞いていたという。

同校長は「ゲーム感覚で楽しんでいただけ。仕事に支障の出るような事はしていない。学校では舟券も一切購入していない。レース結果や実況中継を聞いただけ」と話していた。

しかし該当校の職員らに聞き取り調査をした結果、同校長はたびたび校長室の電話で競艇情報らしいものを聞いてレース結果をメモしていた事実が目撃されていた事が分かった。

教育委員会の再調査に同校長は「1日に9回電話した日もあった。大変申し訳ない」と白状した。

また同校長は他の小学校の校長をしていた時にも、勤務中に携帯電話で競艇情報を聞いていたと話しているという。

教育委員会は、「勤務時間中に校長室の電話を、ギャンブル情報の収集に三十回以上使っただけでも問題。校長の給料は県民の税金から支払われており、競艇情報を勤務中に聞くなどの行為は信用失墜行為」として、同校長の処分を検討している。

参考

http://www.47news.jp/CN/200602/CN2006022001003420.html

★こういう校長先生をみなさんはどう思いますか?

私は(「学校では舟券も一切購入していない」という主張はあやしい。舟券を買わずにレース結果をメモしたり実況中継を聞く事なとありえない)と思います。

  • 質問者:たまてば子
  • 質問日時:2011-11-04 13:59:00
  • 0

学校の校長ともあろう者が勤務中に何をやっているのでしょうか?
呆れてものが言えないです。 教育者失格です。
こんな不謹慎な奴はすぐに解雇すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありえないです。校長の立場を解っていません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありえない事件ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

呆れてしまいますね。
勤務時間中にギャンブルに興じるなど言語道断です。
こういう大馬鹿者は即刻解雇するべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな先生いらないです

教育者としても人間としても

おかしいです

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんで教育者が仕事中に複数回もギャンブルをするんですか。
ありえませんね。
自分がどういう立場の人間であるかというのを理解して仕事をしてほしいものです。
今後こういうことは二度と起こらないでほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんで教育者が仕事中に複数回もギャンブルをするんですか。
ありえませんね。
自分がどういう立場の人間であるかというのを理解して仕事をしてほしいものです。
今後こういうことは二度と起こらないでほしいです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とんでもないですね。 教育者としては、あってはならないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その、校長は、「首」に、するべきですね!!
最低ですね!!

  • 回答者:eri (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっていい事と悪い事の区別がつかない人はいりません。
プライベートと仕事中の区別をきちんとつけて欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられない人も世の中にはいっぱいいますねッ。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

校長にとって実況中継を聞くことは
生徒にとって学校でゲームする、に値すると考えます

生徒には駄目と言いながら
先生が遊んでいいとは思いません

日本の教育が衰えるのは
こういう大人が指導をするからでしょうね

先生だから聞いちゃいけないではないと思います
普通の大人は仕事中に遊びませんよね?

先生だから大きく取り上げられたけど
俺はオフィスで働いている人にも
遊ばずしっかり働いてほしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金の無駄です。
即効、クビにすべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮に言い分を信じたとしても、勤務中に(ゲーム感覚ということなので)遊んでいいと
思っているのでしょうか。
仕事中にギャンブルするなんてもってのほかです。
税金からお給料もらってるのですから、ちゃんと仕事してください。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この校長、完全に「アホ」ですね。

  • 回答者:だだだだっだ (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を考えてるんでしょうね。
最低です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられません。
首にすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカです バカといいきれないくらいのあほですよ  サイテーですよ!!

  • 回答者:mika (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当になさけないです。学校より競馬を出すなんて、僕でしたら辞めます

  • 回答者:rrrrr (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきれましたね。

信じられません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私たちの校長というイメージが地に落ちてしまいました。
即刻首にすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられません。
呆れます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このごろの学校の先生はおかしいですね。
自重してほしいものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何考えているのか

いいかげんにして欲しいです

  • 回答者:あsdfghkl;」 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

校長いらないんじゃない。なくても問題ないよ。朝の話もいらないし、卒業証書もべつにあんたからもらわなくてもいいし。どう考えてもいらない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚がないのですね

これで3か月10%の減給や訓告で済むのでしょうか・・・

そうなったら、甘過ぎる処分に断固反対しましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばかみたいですね。
校長やめちゃえばいいのに。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきれますね。

こんな犯罪者のいる学校なんて・・・信用できなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校は信用出来ないです。
犯罪者はお断り。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないですね。
勤務中に一体何をやっているのか・・・呆れますね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

校長先生という職務は、そんなに暇なのだろうかと思いました。
そんなに暇なら貴重な税金で支払われている給料を返納して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

即、クビにするべきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊張感がたりないのかもしれませんが、緊張で病気になる社会よりましじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る