すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

自動販売機で売っている栄養ドリンクは、

どの程度の効能があるのでしょうか?

• 質問者:a
  • 質問日時:2008-09-03 00:28:42
  • 0

並び替え:

飲んですぐシャキーン!ってわけではないですが、次の日「お?なんか軽い」くらいは効いてます。

• 回答者:はっかいさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

糖尿病には悪化のための特効薬です

• 回答者:DM (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

自動販売機で売っている商品は、医薬外商品(医師・薬剤師の処方箋が要らない)でありますので、効能はほとんどないと思います。(そのかわり、副作用もないはずです。

• 回答者:にけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

専門家にききました

気休め

• 回答者:ほんと (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

オロナミンCを調べてみました。
ハチミツ、ロイヤルゼリー、プロポリス抽出物、食塩、香料、ビタミンC、クエン酸、カフェイン、ナイアシンアミド、ビタミンB2、ビタミンB6、溶性ビタミンP、イソロイシン、トレオニン、グルタミン酸Na、ビタミンB1が配合してあり、栄養分は1本(120ミリリットル)あたりエネルギー 61kcal、タンパク質 0g、脂質 0g、炭水化物15g、ナトリウム 1mg~3mg、ビタミンB1 0.3mg、ビタミンB2 2.4mg、ビタミンB6 6mg、ビタミンC 220mg、ナイアシン 12mgでした。

自動販売機で売られているのは清涼飲料水のなので大きな健康効果な無いかもしれませんが、ビタミンやナイアシンが配合してあるので多少は疲労回復、皮膚や粘膜を正常に保つのに役に立つかもしれません。
疲労回復が目的ならオロナミンCなどを飲むより薬局に売ってあるリポビタンDなどを飲むほうがいいです。

• 回答者:さくら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに清涼飲料水だけど、ビタミンCなどは入っているので、多少のお疲れには効きます
お疲れモードにはビタミンC B類、タウリンなどがよいようですけど、量は少しすくないのかもしれませんね

• 回答者:プーさんのママ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

栄養ドリンクにも色々あると思います。 近くの薬局などで自動販売機に飾ってある商品を尋ねてみてはいかがですか? たぶん親身になって相談にのってくださると思います。 それが一番正確だと思います。

• 回答者:Akichami (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自販機の物は、清涼飲料水ですから、
気持ちだけのものでしょう。

• 回答者:蘭 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る