すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

中一女子です。
にきびが治りません(-_-;)アクネスを使いはじめてて、3ヶ月くらいになるんですけど、最初のころは治っていたのに、最近、全く治らずに逆に増えています。
友達はみんなにきびがなくて、もちもちでつるつるのほっぺなのにわたしだけぶつぶつで嫌になります。
中一なのでお金もかけられないし、どうしたらいいのでしょうか…

洗顔は、朝の6時半くらいと夜の6時半くらいに毎日やっています。
揚げ物は控えた方がいいと聞きましたが、親が揚げ物ばかり作るのでしょうがないんです…食べなかったら怒られるし…
よかったら詳しく教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-04 22:33:24
  • 0

並び替え:

洗顔する時は、水ですか?お湯ですか?洗顔するときの水を変えてみませんか。

油分の取りすぎで、毛穴がふさがりやすい状態ではないかと思います。

ぬるま湯に「重曹」を溶かし、顔にジャバジャバつけ、後は普通に洗顔すると、肌の油分が取れて、もちもちつるつるになりますよ

重曹は、100円ショップに売ってます。

この回答の満足度
  

かえって洗顔しすぎると、肌が乾燥して荒れてしまうので洗顔より保湿です!じぶんは、お風呂で蒸しタオルを顔にあててむらして汗をかいてから洗顔プラス保湿をするといくらか小さくなります!最後に市販のにきびケアで朝には、赤くなくきれいになります。夜には揚げ物をお勧めしません・・・これからにきびできないようにしていけば、肌もそれなりにきれいになりますよ!!!

  • 回答者:ayako (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すでに回答されている方の意見と同じく、肌に優しい生活習慣と食べ物を考えてとるべきです。
また、私の意見としては、血行を流すのが一番いいと思います。
血行が流れないと肌が荒れたりするので、首の筋とか顔をマッサージする(やりすぎてもいいぐらい。流せば流すほど健康になります)のがいいかと。
リンパマッサージは本当に健康にもいいので、試してみてください!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お菓子、ジュースを控えることです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

菓子類をやめることです。

チョコやポテチやスナック菓子(揚げ物です)やジャンクフードには、
物凄い大量の油が使われています。
食事で揚げ物を食べるよりも、菓子やファストフードを食べる方が何倍もヤバいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレスからくるニキビもあります。
そこまで悩まなくても
しっかり洗顔、睡眠、食生活をしっかりしてれば大丈夫です
また揚げ物と言わず、脂肪分の多い食べ物はニキビができやすいようです。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も中①女子です。
↓にきびが治りました。
①排便をきちんと!(私の場合便秘薬を飲みました
②豆乳の使用がオススメ!イソフラボンという成分が効きます
③固形石鹸は、油分が非常に少ないので良く泡立てて洗顔!

参考になれば幸いです!

  • 回答者:こしこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る