すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

この改名した幕内力士の新しい四股名は、なかなか素敵だと思いませんか?

おかみさんの高田みづえさんも、さぞ喜んでいることでしょう。

何勝ぐらいできると思いますか?

■新入幕松鳳山(しょうほうざん)、麺は替え玉3回ノルマ
[日刊スポーツ 2011年11月1日8時3分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/p-sp-tp3-20111101-857400.html
 大相撲九州場所(13日初日、福岡国際センター)の番付が10月31日、発表された。

 松鳳山(しょうほうざん 27)が新入幕を果たし、増量も目標に掲げた。秋場所は約7キロ増に成功し「前へ出る圧力が違って、残せるようにもなった」と効果を実感した。

 現在は135キロで、5キロアップが目標。ノルマはどんぶり飯4、5杯で、食後はラーメン店で替え玉3回を心掛けているという。松ケ根親方(元大関若嶋津)も「あと2週間でどれだけ体ができるか楽しみ」と期待した。

■私は(去年放送された『カスペ!・芸能界の告白大ヒットに隠された何とか』に、松鳳山は現役の十両力士・松谷として高田みづえさんと出演していたなあ)と懐かしく思い出しました。



=関連記事= 

■新入幕の松鳳山「10番勝ちたい」
[日刊スポーツ 2011年10月31日14時24分]

http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/f-sp-tp3-20111031-857155.html

 大相撲九州場所(11月13日初日、福岡国際センター)で新入幕を果たし、松谷(まつたに)から改名した松鳳山(しょうほうざん 27=松ケ根)が31日、福岡・新宮町の松ケ根部屋で会見し、心境を語った。

秋場所は東十両5枚目で11勝を挙げ、今場所は東前頭15枚目まで昇進。「いつも見ていて、新入幕の10番は大変だと思っていた。でも、10番勝ちたい」と2ケタ勝利を目標に掲げた。

10勝すれば、三賞も近づく。「強い人は、新入幕で三賞を取っている。なるようにしかならないですけど、そうしないと上がっていけませんから」と話していた。



・相撲部屋の後援会パーティで、むりやり「硝子坂」を歌わせられる高田みづえさん (当時幕下の松鳳山が映っています)

http://www.youtube.com/watch?v=eKeIgmENBpQ

  • 質問者:コモドドラゴン
  • 質問日時:2011-11-05 15:45:49
  • 1

いいしこ名ですね

部屋の親方もおかみさんも大好きなので

活躍を祈っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なかなかいい名前だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
おしゃれですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁起のよさそうな名前ですね。
ぜひ10勝目指して頑張ってほしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい名前だと思います。
期待します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステキですね。
1勝でも多くできるようがんばってほしいです。
応援しています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親方もおかみさんも、みんな素敵ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高田みづえさんがおかみさんってすごいですね。
後援会のパーティーで歌えって言われても断れないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるのも 仕事なんですね。
増量して 更に力強くなって欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても素敵だと思いますね!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

素敵だと思います。
詳しく知りたいです!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松ケ根部屋としては4人目の関取で現役ではただ一人の関取。
新入幕を機に本名から松鳳山に改名しました。松谷に比べるといかにも相撲取り
らしい立派な四股名です。「松」は松ケ根の松なのか、松谷の松なのか・・・。
松ケ根部屋の力士の多くは四股名に「若」を付けています。松風山もいずれ「若」を
冠した四股名に改めるでしょう。その時「松鳳山」が「初代松鳳山」と呼ばれるような
立派な関取になっていたら素晴らしいです。
部屋頭の面目を保つためにも新入幕で10勝できたら万々歳です。

『松鳳山関の新入幕祝う会に120人』
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/271666

励みの力になるか、プレッシャーになるか・・・。

  • 回答者:先ず勝ち越し (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幕内力士として若光翔(わかこうしょう)、若孜(わかつとむ)、春ノ山(はるのやま)、十両・若東龍(わかとうりゅう)がいますから、松鳳山は五人目ですね。

珍しいサイトありがとうございました。

まあ相撲部屋のおかみさんになったんですし、カラオケでもご自分の歌をお願いしますって言われるんでしょうね。
どちらにしても真剣勝負をみたいので、どんなしこ名でもいいです、頑張って頂きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっこいいですね。10勝目指して頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵ですね。 良いと思います。
今後も頑張ってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵ですね。
全勝してほしいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る