すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

10月か11月に小樽に初めて観光に行く予定です。
九州から行くのでおススメのお食事処がありましたら
どうぞ教えて下さい。
自分でもガイド本を見ていますが、北海道の方でここは
本当にいいよ!って所をお願いします。
因み寒さはどれくらいなのでしょう?
さっぱり予想がつきませんので、その点もよろしくお願いします。

  • 質問者:さるるん
  • 質問日時:2008-09-03 02:14:39
  • 0

10月、11月の天候は不安定なので、日によって全然違います。

でも、寒いってことだけは間違いないと思いますよ

11月にはあられが降ることもありますからね

温度調整がしやすい服装で準備万端整えて来た方がいいですよ

室内と外気温の差もありますしね

特に、暖かい地域から来る方たちは、道産子の人たちとは体感温度が違うようで、地元の人よりもかなり寒く感じるようですよ。

ダウンジャケットを着ている観光客の方、よく見かけます
私にしてみれば、それはちょっとー・・・・と思うのですが・・・

お食事はどんなものが食べたいのかにもよりますが、小樽といえばお寿司でしょうか?

すし屋通りが有名ですが、小樽のおすし屋さんであれば、どこに行っても、大体はおいしいと思いますよ

栄六というお店がありますが、ここは値段も安めです
勿論、おいしいですよ

ここよりは高めですが、私のお気に入りは藤寿司です
おいしいですよ~

あとは、『なると』というお店も有名で、おいしい若鶏のお店です

私も大好きでよく行きます

楽しんでくださいね~

  • 回答者:ゆうゆ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
冷え性な上に、九州から行く私は寒さを感じやすいと思うので
対策をきちんとしてからと思っております。

やはりお寿司がおススメなのですね。
こちらでは食べれないネタを食べたいと思っておりますので
参考にさせて頂きます。
お値段の件も教えて頂きまして本当に助かります。
若鶏のお店もかなり気になっているところです。
楽しい旅行になりそうです!
本当にありがとうございました。

並び替え:

小樽出身&在住です。
飲食店に関しては一口には語れませんので↓のサイトを御参考に。
樽樽源(たるたるそ~す)※下の方のカテゴリー別をクリック。
http://www.art-world.jp/otaru/

かつらのCMにも出た関根勤氏の元マネージャーの実家の「寿司・和食 しかま」
なんか話のネタにどうでしょう?

寒さに関しては、10月と11月では結構違います。長雨の季節です。
昼の寒さは大した事は無いですが、昼と夜の寒暖差には気をつけて下さい。
(10月下旬でもドカ雪が降った事がありますので10月中旬までの方がいいですよ。)

  • 回答者:ラジウム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
サイトのご紹介も頂きまして。こちらで色々と検索してみようと
思います。

長雨の時期なのですね。初めて知りました。
やはり天候に関しての情報はさっぱりでしたので
教えて頂いた事、本当に参考になります。
なるべく早い時期に観光に行こうと思います。

何を召し上がりたいのでしょうか?

気候ですが、10月と11月だとちょっと違いますし、変動が激しいので、
事前に天気予報を見て、1枚余分に持っていくぐらいで良いかと思います。
さすがに雪は積もることはない、はず。

  • 回答者:う (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
やっぱりかなり寒いのですね。
行く前にきちんと天気を見て行こうと思っています。

ご飯はやっぱり海鮮類を食べようと思っております。
九州では食べれない魚介類をと思っております。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る