すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

TPPでアメリカを応援しないといけませんよね。友達作戦ですよね?

『アメリカがAPECで政権浮揚につながる大きな成果を表明するのは、難しい。今オバマ政権は来年大統領選なのに、政権の支持率が低い。APECで手柄がない。』
その次になんて書いてあるかというと、
『日本が参加表明できれば、アメリカが最も評価するタイミング。これを逃すとアメリカが歓迎するタイミングが無くなる。』
http://www.youtube.com/watch?v=LC5DF26ph8o&feature=mfu_in_order&list=UL

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-06 19:11:39
  • 0

ではなぜアメリカの各州に対してこのような雇用拡大、経済成長を約束するのでしょうか?
左下を日本語にすれば日本語で閲覧できます、これはアメリカ政府の公式発表です。
http://www.ustr.gov/trade-agreements/free-trade-agreements/trans-pacific-partnership/state-benefits-tpp
また自衛隊のアフリカ派兵、武器輸出の緩和、輸入牛肉のBSEテストの緩和ってなんで野田総理は約束してくるの。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111021/plc11102101370002-n1.htm
悪いけど、民主党そして野田総理では国内の意見にすら対応できない人間が交渉に行ってあの強気なアメリカに何か言えるのでしょうか?、交渉の席に着くとは丸呑みにしてくるとぢう異義語だと思います。
また農産物などフェイクで競合する乳製品のニュージランド、牛肉のオーストラリア、チリ、ベトナムと農業国が多い中、それほど臨めるはずもなく、保険、金融、医療がターゲット、日本の公的保険機構、別枠の金融機関で世界最大の預金高のゆうちょ銀行、ある意味民間の憂慮銀行を何らかの方法でM&Aできれば、莫大な運転資金が手に入るわけで、運用をしくじっても、運用会社とゆうちょ銀行が倒産するだけ、儲かっている間はアメリカ企業が大儲けするのだから莫大な税金がアメリカに落ちるまさに、ローリスク、ハイリターンの構図が見えます、TPPに金融が最も重きをおいている訳ですから、ゆうちょ別枠など許すはずもなく、アメリカの金融と同じ条件にされるでしょう。
英文ですが、これを読めばいかにアメリカが日本の金融預金に期待しているか判ります。
http://www.fas.org/sgp/crs/row/RL32649.pdf
サーマリーの2節(Yahoo!翻訳)
日米経済関係は非常に強くて、相互に有利です。 2つ経済は商品の取引を通して非常に集積されます、そして、services―theyは各々の大きな市場です
輸入品の他の輸出と重要なもと。 より重要なことに、日本とアメリカ合衆国主要な流れを通して密接につながれます。 日本は、米国の金融の主要な外国のもとです。
上っている米国の負債ニーズとして、国債と意志は予見できる将来のためにそうたぶん残ります
あることは財政を処理しました、そして、
  
「アメリカ国内貯金のたくわえは要求に応ずるには不十分なままです」。

日本は、外国の個人的なポートフォリオの重要なもととユナイテッドの直接投資でもありますアメリカとアメリカ合衆国は、日本の対外投資の多くの起源です。

に要約されていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本もシミュレーションして欲しいです。

並び替え:

友達感覚では、政治を任せることは出来ません。

しっかりと協議して、デメリットに対する充分な
対策を取ってから、参加すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応援しなくていいです。
やられちゃうだけなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの応援をしている場合ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。日本にもっと財布をひらけってことですよね。
太平洋戦争のときロシアから救ってやったんだから安いもんだと思わなくてはいけない。
それと原爆も2発で打ち止めにしたことに対しても、さらにはチョコ代も、いろいろ世話になつてますからね。今度は中国からも。
みかじめ料ですからね。そりゃそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達は友達でも
ジャイアンって感じですね。
日本がのび太です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいアメリカを救うだけなら何でニュージーランドやらチリやら巻き込むわけ?1対1でやりゃいいだけの話。面倒くさくね?

  • 回答者:ぐーたら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別の話だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、トモダチ作戦とTPPは別の話だと思っていますが。
日本の農政の事を考えるとTPPに加盟するには時期が早いかと思ってます。
東日本大震災の復興がまだ手つかずに近い状態です、しばらく待ってくれと言ってもおかしくないと思っているのは考えが甘いんでしょうかね。
東北がある程度復興のめどが立てば、加盟してもいいとは思うんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカを助ける友達作戦です。
待っていたら、アメリカの失業者が苦しみ続けます。

TPPなんて、あからさまに日本をカモにしているようなもんです。

友達と言うか、悪友じゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても、TPPはオバマ政権への日本の支援のようなものですから。
野田政権はアメリカに媚を売ることしか出来ないようです。
そのために国民が大きな犠牲を強いられます。

それにしても、日本の政府は震災後の対応にしろ今回のTPPにしろ
本当のことを隠して推し進めることばりです。
日本をどうしようというのでしょう。

  • 回答者:野田って日本人なのでしょうか (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る