すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

野田は器用ですか。
TPPで「首相は二枚舌だ」自民党外交部会
2011.11.14 18:41 [野田内閣]

 自民党の外交部会(部会長・小野寺五典衆院議員)は14日、党本部で会合を開き、野田佳彦首相がオバマ米大統領との会談で環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉への参加方針を伝えたことを議論した。

 出席者から「首相は国内向けと米国向けの二枚舌を使っている」(野村哲郎参院議員)との批判が相次ぎ、首相の帰国後、国会審議で徹底的に追及することを確認した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111114/plc11111418420012-n1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-15 00:44:34
  • 0

自民党外交部会の発言は正しい。

野田総理は調整協議に参加すると日本国内で表明したにもかかわらず、
早くも腰砕けで、会議の現場でTPP参加表明をした。
帰国して協議に参加しただけとわめいているが、アメリカは参加表明を受け止めており、
これを覆すことができるのか?
普天間問題も話を進めることができない民主党政府に、何ができるのか!
結局日本国民の税金を、アメリカに譲り渡したいだけ。日本国民のことなど何も考えていない。
アメリカを助ければ、長く総理でいられると思っているのではないか?

はっきり言って、誰が見ても、首相は国内向けと米国向けの二枚舌を使っている。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

不器用です。

起用であればさっさと決断してTTPに参加して主導権を握っているはずです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある意味器用なんでしょうね。
他の政党を完全に無視できるんだから。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不器用を通り越しておバカちゃんとしか言いようがないです。
国益を損ねるような事はしないと言っていたのにあちらに行ったら、参加するって言ってましたよね。
あれれっ?と思いましたよ。
二枚舌を通り越して2重人格かい?と思った位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不器用です。
そんな総理はいらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は不器用だと思いますけどね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

器用ではありません。動かされているだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

器用とはいえないでしょう。
ずるいだけです。腰抜けなんです。外でしか何もいえない。国内では黙ってます。

  • 回答者:のりお (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

器用ですよ。国民全てにばかなのは野田ですからと、視線を集中させ影の存在を消していますから。
それにきづかないのは国民だけ。政治家はみんなわかっています。さすが野田さんやるーーー。と

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

影は?

器用ではなく、バカなのです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われても仕方のない、内容ですね。

民主党の議員さんは、ごまかすテクニックを持っていますね。

我々も騙されちゃいましたから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家としては不器用で最悪です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

器用?
いえいえ、不器用だからここまでアメリカのいいなりになってるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野田のハワイでの情けないようすがわかります。

http://www.youtube.com/watch?v=-w1uARPlgs4&feature=mfu_in_order&list=UL

http://www.youtube.com/watch?v=P4qWNIBcF0M&feature=mfu_in_order&list=UL

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

器用なのではなく「国内向けと米国向けの二枚舌を使っている」。このセリフを言った人は野村参院議員ですか。私が考えていることと同じことを言っています。いや、表はアメリカ用で裏は日本用と、表と裏の舌があるタイプか。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不器用で優柔不断な、オオカミ少年いや、何処でもおべっかを使う太鼓持ち、それとも同和でのこうもり、・・・・危険を感じると水を濁して泥に潜るドジョウかやっぱり。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売国奴としては器用ですが、日本国民のための政治家としては不器用で最悪です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る