すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

トイレの固形の芳香剤
ってどれくらい持つのですか?工事現場の仮設トイレに固形の(ぶら下げるタイプ昔からあるやつ)芳香剤を下げているのですが、1週間で無くなります。あまりにも臭いからなのか?ドアを開けっ放しだからなのか?1週間で無くなると予算的にも厳しいので、匂いが続いて長く持つものを探しています。今は○○ダリアと言うものを使っています。

• 質問者:rio
  • 質問日時:2008-09-03 10:36:34
  • 0

並び替え:

工事現場の事務員です。

私も昔はぶら下げるタイプを使っていましたが、今は「トイレの消臭元」を使っています。
これだとキャップの上げ下げで香りを調整できるので、
芳香剤の匂いに酔わなくてすみますよ。
香りも豊富で1ヶ月は持ちますし、だいたい300円くらいで売っています。

• 回答者:事務員さん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

ドア閉めないとどんどん蒸発してなくなっちゃいます。
トイレ使っていない場合はビニールか何かで覆うようにしたら減りが遅くなるのではないかと思います。

• 回答者:真奈美 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。やはりドアは閉めるのですね。今日から朝の掃除以外毎回閉めています。匂いものこりトイレに行くのが少し楽になっています。

今の時期にドアを開けっ放しにしているのが原因ではないでしょうか?
風の流れに乗って蒸発?しているのだと思います。

仮設トイレだと臭いが強烈かもしれませんが、芳香剤を長持ちさせたいのであればドアを閉めておくほうが良さそうです。

ぷるぷるしたタイプの芳香剤は案外長持ちしますよ。

• 回答者:tanto (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ぷるぷるしたタイプ…探してみますね。蚊が異常に多くて前はジェルタイプの虫取りを置いていたのですが、匂いがキツくてトイレに入るたびに頭がクラクラ…
トイレの芳香剤なら、それほどキツくないですよね。ドアもできるだけ閉めるようにします。ありがとうございます。

通常は、2~3ヶ月、効果があるようです。

ドアの開けっ放しで無くなるのが早いのかも知れませんね。

あまりにも臭いのは、まわりに飛び散ったアンモニアの臭い。

工事現場ということで、掃除は、ままならないのでしょうね。。土足で使用と思われるので、一日1回は床面を水で流すと臭いも軽減されるのでは?

• 回答者:まま (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。開けっ放しがよくないのかな?
周りが畑(草だらけ)でトイレの周りに以上に蚊が多いのです。それも大きいのが…なのでドアを開けていると割と中に入らないので開けっ放しにしているのです。やっぱりドアは閉めるべきかしら?掃除は毎朝と汚れているたびにやっているのですが…
臭いでいつも入るのをためらってしまいます。

気温や湿度などと関係しているのでは?

ジェル状のヤツとか使ってみたら?

• 回答者:paco (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

ドア閉めると3週間程度もつと思います。
換気扇も極力使用しない方がいいですね。

• 回答者:ひろすけ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはり3週間ほど持つのですね。前の現場でもそれくらい持ったのに何故??と不思議でした。
ドアを閉めるべき…蚊が異常に多いのでドアを閉めると開けた時にすごくたくさんいるんです。なので開けっ放しにしていました。そうすると何匹かしかいないので…あと開けていると入った時に臭いが割とキツく感じないので…
でもドアを閉めたほうがよさそうですね。できるだけドアを閉めたいと思います。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る