すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

今現在家でガスの臭いがします。 この場合どうすればいいんですか?

===補足===
おなか痛いし、窓開けても臭う

おなかが痛いのがその臭いと関連してるなら
相当やばいと思うので、至急ガス屋さんに連絡し
ガス漏れの点検をお願いすべきです。

また、主要因が室内で無ければ
近所にビラを配るなどして
全力で原因究明をしたほうが良いと思います

  • 回答者:者答回 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ガス漏れだったら危ないので直ぐにガス会社に連絡した方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガスの点検に来てもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガスの点検に来てもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガスの点検をしてもらったほうがいいとおもいますよ。

  • 回答者:xx. (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガス会社に電話をするのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分ガス漏れではなく燃焼機の排ガスではありませんか。
ガス臭であればそとのメーターを見たらわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガス漏れだったらヤバいです。すぐにガス屋さんに連絡を。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガス会社に電話しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

念のため火気を使わないで
ガス会社へ電話すれば、係員が調べに来てくれます。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐ、119番煮連絡を。

===補足===
ガスメーターに緊急の連絡先を表示したものが付いている筈です。
24時間対応なので、すぐに来てくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガスコンロの元栓をチェック+閉める、あとは戸外にあるはずのガスの大元の元栓(ガスメーターの近くにあるはず)チェック+閉めるです。それでも臭うようであれば、ガス会社の緊急連絡先をネットで探す。
本当にガスもれなら、ガス爆発や火事の心配があるので、窓開け継続、火気厳禁、電気・暖房もつけないでください。
どうしてもこの時間にやっているガス会社の連絡先がわからなかったら、最後の手段119番に相談してみる。何か情報や対処方法を知っているかもしれません。

===補足===
「満足度がつきました」メールが今来たということは無事だったんですね。よかったです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓は開けたまま、元栓を閉めて、ガスのメーター栓も閉めます。
煙草、ライター、電気のスイッチ類を触るのはだめです。
そのまましばらく待ってもまだ臭うなら(下水もつまってないなら)
ガス会社に電話します。

  • 回答者:パソコン触らない事 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る