すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高1で同じクラスに好きな人がいて、ずっと友達Kに相談していました。でもメールからなかなか進まず、脈なしだと思って半年くらいで諦めることにしました。その頃にはKとグループが別れたので相談しなくなりました。(諦める事も言っていません)
その後、KではなくのKの友達から「(好きな人を)まだ好き?」と聞かれて、質問の意図も分からずに「ううん」と答えました。(本当はまだ少し好きでしたけど)
それからすぐにKと好きな人は付き合ったそうです。デートも目撃してしまって気まずい思いをしました。
彼氏をとられたわけじゃないのでKを責める気にはなりませんでしたが、ちょっと悔しいです。出来ることなら噂よりも先にKの口から聞きたかったです。

皆さんはKをどう思いますか?
皆さんがKの立場なら、どうしましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-10 20:23:27
  • 0

Kの友達があなたにまだ好きなのか聞いたのはKのためだったのでしょうね。
まだ好きと言ってたら諦めたのかも。でも好きじゃないと言ったから付き合う事を決めたのかもしれないですよね。
確かにKから直接話をして欲しかったですけど、いいずらかったのだと思います。

私ならKに聞きもしませんし、もう好きでも何でもない態度をとると思います。一切気にしていない態度をとります。ただ、Kを今後信用しません。
腹をたてれば負けたのをあからさまに認めた感じになっちゃうし。
それが自分のプライドかな。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

言わないと思います、思いやりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Kさんも言いにくかったのではないでしょうか。
友達にわざわざまだ好きか聞いてもらってから付き合っていることから
kさんの気遣いも感じられます。

私がkさんだったとしてもやはり言いにくいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いにくいので、言わないかな…。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がkの立場なら多分言わないと思います。
思いやってくれたのでは?

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る