すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

さすがにこのような事件が耳に入ったら、学校の生徒さんも保護者の方々もたまげた事でしょうね。


教頭先生が児童買春だけでなく、わいせつ画像を雑誌に大量に投稿し1800万円ももうけていたというニュースです。

〔わいせつ画像「雑誌に投稿」=児童買春で小学校教頭逮捕-北海道警〕
http://blog.livedoor.jp/gakkou_news/archives/64801537.html
時事通信配信


16歳の少女に金を渡し、車の中でわいせつな行為をしたとして、札幌中央署は1日、児童買春・ポルノ処罰法違反容疑で、札幌市立星置東小学校教頭、細田孝幸容疑者(54)=同市手稲区富丘二条=を逮捕した。

同容疑者は「18歳未満と知っていた。600人くらいの少女に対し、わいせつな写真を撮影し雑誌に投稿していた」と供述しているという。

自宅の捜索で、女性のみだらな画像が収められたDVD334枚と、写真が入った厚さ1センチほどの封筒の束を264束押収。

同容疑者名義の口座には複数の出版社から総額1800万円の振り込みがあり、同署はこれらの画像をペンネームで投稿していたとみて、同法違反(製造)容疑での立件も視野に分析を進める。

=========================

この学校の先生たちはみんな真面目に勤務に励んでいたそうです。

そういう先生方を尻目に、この教頭先生はなんとあきれた副業をしていたのでしょうか。児童ポルノの製造はマニアがいてもうかるのです。

この事件のご感想をお聞かせください。

  • 質問者:クラーク博士
  • 質問日時:2011-11-12 17:17:12
  • 0

最低の人間です。
自分の立場を解っていないようです。
こんな人間を教頭にしているとは人を見る目がない教育委員会なのでしょうか。
どちらにしても、この教頭は、教員免許は剥奪、刑務所にも入れ、社会的制裁を貸すべきです。
人間失格者です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もこのニュースを耳にして、驚きです。

本当に嫌です。
学校の評価がどんどん下がります。
やめてほしいです。

  • 回答者:kio (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金と性欲の煩悩にまみれてる人なんでしょうね。
正直気持ち悪いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまげます。
あり得ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最低だ。本当、何も言えない。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最悪だよ!
きもいし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あきれ果てた。
教育者の自覚が無いのか?とんでもない教頭だ。
いろいろと教育者の事件が後を絶たない。何故こんなに多いのか?
教育者としての資質が無い人間を教育者に仕立て上げた、教育機関が悪いのではないか?
教育者も定期的に資質チェックをするよう、制度を考えるべきだ。
何もしなければ、同じような事件は多発する。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

採用後は何をしても解雇されないわけですから、極端な話なんでも出来るんじゃないでしょうか。教頭という管理職がこのような不祥事を起こしてどうするんでしょうか。…でも最近やたら教員の不祥事多いですよね。なんとかして欲しいです。というかもう一度教師としての自覚をもってもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

呆れます。
金をもらってみだらな行為に同意した少女にも呆れますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなオヤジは、地獄に送検べきです!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低だ!
教頭先生ってなんか頭よさそうでいい大人って感じするけどw
こんなキモイやついたんだ!
考えられない! タヒってしまえw

  • 回答者:いろは (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカで呆れます。
大の男が本能を抑えられなかったらおわりです。
こんな学校はイヤですし、職員も耐えられないでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな先生のいる学校に子供は通わせられないですね。
人間には欲がありますが、その欲に負けた情けない教頭です。
もう2度と教育関係の仕事をしないで欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呆れた野郎ですね。
学校の教頭ともあろう者がいったい何やっているのでしょうか?
最低ですね。 教育者失格です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聖職ですからね。
ばれてしまえば一言も弁解できませんね。

警察官、教職、僧侶などモラルが重んじられる職業にとってはタブーの領域を犯してしまったのですね。

ただ、人間は綺麗な部分だけではないのでそういう人もいるのでしょう。

  • 回答者:ジキルとハイド (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低ですね。
こんな人が教師なんて気持ち悪いです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いと思います。
誰も信用できなくなるかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族も知らないところで作業していたそうですね。
真面目な人の裏腹な面が見えましたね。
その世界では名前が売れていたそうですから、よほど面白くて感覚がマヒしていたのでしょう。
教育者であっても、下半身には人格がないんですね。

  • 回答者: とくめい (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

驚きですね。
教師失格の前に人間失格です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

児童に教育する立場の人間が、児童ポルノで儲けていたなんて、気持ち悪い!!

本当に許せませんね。保護者達はショックだったのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る