すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

先生がたは非常にまじめに教育に当たられているのに、この人はなぜこんな真似をしたのでしょうか?

私にはどういう心理なのか、皆目見当がつきません。教頭先生としてのプライドはないのでしょうか?

児童買春だけでなく、わいせつ画像を雑誌に大量に投稿してた教頭先生のニュースです。

〔わいせつ画像「雑誌に投稿」=児童買春で小学校教頭逮捕-北海道警〕
http://blog.livedoor.jp/gakkou_news/archives/64801537.html
時事通信配信

16歳の少女に金を渡し、車の中でわいせつな行為をしたとして、札幌中央署は1日、児童買春・ポルノ処罰法違反容疑で、札幌市立星置東小学校教頭、細田孝幸容疑者(54)=同市手稲区富丘二条=を逮捕した。

同容疑者は「18歳未満と知っていた。600人くらいの少女に対し、わいせつな写真を撮影し雑誌に投稿していた」と供述しているという。

自宅の捜索で、女性のみだらな画像が収められたDVD334枚と、写真が入った厚さ1センチほどの封筒の束を264束押収。

同容疑者名義の口座には複数の出版社から総額1800万円の振り込みがあり、同署はこれらの画像をペンネームで投稿していたとみて、同法違反(製造)容疑での立件も視野に分析を進める。

=========================

この学校の先生たちはみんな真面目に勤務に励んでいたそうです。

そういう部下の先生方を尻目に、この教頭先生はなんとあきれた副業をしていたのでしょうか。児童ポルノの製造はマニアがいてもうかるのです。

この事件のご感想をお聞かせください。

• 質問者:クラーク博士
  • 質問日時:2011-11-21 12:19:21
  • 1

この教頭は何を考えていたのでしょう。
自分の金儲けしか考えていないようです。
子供を教育する立場に有りながら、児童買春や猥褻画像を売って金儲けをしていたとは、教育者としては勿論ですが、人間としても失格です。
こんな人間は、教職免許は勿論、社会人として世間で生きて行く様な人ではないので、永久に刑務所から出さないようにして欲しいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今の日本を救うのは政府の支出を効果的にすることでもアメリカとの関係を良くすることでも中国との競争に勝つことでもなんでも最終的に じわじわと影響を与えるのはそして決定づけるのは教育だと思っています。そうゆう意味では政治家より教育者は日本を創っているといえます。教育者の皆さんそうですよね

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いままで見つからなかったのが不思議です。

教頭が一番悪いですが、写真を取られる女性にも問題が大ありです。

• 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

わいせつ行為をした教頭にも呆れますけど、金をもらってわいせつ行為をした16歳にも呆れますね。
金さえもらえれば何でもやっちゃう恐ろしい子だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

教育者として失格。教育者の恥。最低な人間。
こんな事件を起こして、生徒はどのように感じるか考えたことが無いのだろう。
こんな人間を教師としたことが問題。
何らかのチェック機構が必要。もちろん、教育委員会も含めて!!!

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

ひどい
教師失格
勝手にしとけ。

この回答の満足度

うっわ教師失格ですね

• 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

教師としてのプライドより、人間の欲と本能を優先してしまったのでしょう。
それで教師なの?と思います。
そんな先生のいる学校に子供を通わせたくないですね。
人を教え育てるのが教育です、その教育者にふさわしい人間ではありません。
いい加減にして欲しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

サイテー―――― ちょお気持ち悪い ナニこいつっ  っていってやりたい さいあく その女の子かわいそーーーーーーーーーーーーーーーーー 怒

• 回答者:mika (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

気持ち悪いです。
教育者失格です。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

さいてーでしょう。
なんともはや。。。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

気持ち悪いですね・・・。
こんな人が教育に関わっていると思うとゾッとします。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

こんな教員、最低ですね・・・。

• 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最低な人間です。買春にポルノ投稿なんて、確信犯+性犯罪リピーターです。
こんな教頭のいる小学校に子供を通わせていた親御さんは心配でたまらないでしょう。
このスケベおやじには刑務所で余生を過ごしていただきましょう。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

人間としての意識が低いのと
教師としての志が無かったのでしょう。

• 1
この回答の満足度

人間の恥です。
こんなこと誰も理解できません!

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

ありえないですね。
真面目にやっている教師がかわいそうです。
そして、何より生徒たちがかわいそうです。
そんな大人に大事な子供達を近寄らせたくないですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

酷いですね。
教育者、それも小学校の教頭という立場にいる人間がこんなことをするなんて呆れてしまいます。
こういう奴は即刻教育界から追放し、一生刑務所にぶち込んでおくべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

そう言う趣味であると言う事は理解しますが、わいせつ行為をして副業にする事は駄目ですね。
どんな趣味を持つかは自由です。でも超えてはいけない一線があると言う事も理解しておく必要がありますね。
この教頭はその一線を越えたわけで、その事だけもアウトであるのは当然です。
きちんと刑事的にも社会的にも罰を受けて罪を償ってほしいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ただのアホです。
一生、刑務所に入るべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度

プライドのかけらもなさそうですね。酷いです。

他の先生たちも、子供や保護者たちも、あきれたでしょうね。

気持ち悪いし…

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

呆れた野郎ですね。
学校の教頭ともあろう者がいったい何やっているのでしょうか?
最低ですね。 教育者失格です。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る