すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

TPPが決まったら具体的にいつ頃から安い食べ物が買えるようになるんですか。

何年の何月からというふうに教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-12 17:25:19
  • 0

並び替え:

TPPの交渉が終了したあと(実際に予定通り終わるかどうかわかりません)。

各国で批准されて発動ということになりますし(ここは時間がかかるどころが出来ない可能性もあります)。

そのあと実際に関税が撤廃(ここもかなり時間がかかります)。

さらに流通業者が値段を下げる(ここもやっぱり時間がかかりそうです)。

その後輸入食料品の価格が低下という順番かなと。

順調にいってたとしても10年くらいかかってもおかしくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年後かはまだ決まりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の段階で何年何月と答えられる人は誰も居ませんよ!

===補足===
何年の何月からと答えを求めいるのでは?
誰もその正確な年月を書いてないじゃないか!
開始時期の解説を求めているのか??
だったらそう書けよ!

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

参加交渉することが決まっただけなのでいつからと言うことはこれからの交渉次第で決裂するかも知れません。
韓国がアメリカとのFTP交渉も5年にもなるのに最終決定していませんから、同じようなこともあり得ることです。

  • 回答者: 匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る