すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

家族から、もう少し涼しくなったら、1度食べてみたいから、モツなべと言うのを作ってほしいと言われました。
でも、私は今まで食べた事がなく、
モツと言う物を買ったり、料理に使ったりした事もないので、どういう風に作れば良いのか分かりません。
一応レシピを調べてはみたのですが。。。
モツと言う物をお肉屋さんで買ってきたら、お鍋に投入する前に、下処理とか必要なのでしょうか?
よろしくお願いします。

  • 質問者:モツなべ
  • 質問日時:2008-09-03 14:03:11
  • 0

並び替え:

レシピは、手元にあると言う事ですので割愛させて頂きますね^^

下処理した物も売っていますが
臭みを取る為と、余分な脂を落とすために 
鍋にひたひたの水を入れ しょうがを入れて煮ます。

あとは、煮こぼしてから普通にお鍋に投入~

  • 回答者:ミュラ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下処理した物も売ってるんですか!!
もし見つけたら、そっちにした方が無難かな!?
でも、きっと、下処理してないほうが安いんでしょうね~
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る