すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

【長文、数学の話】
数学の問題をやるときに

間違えたりしたら
いちいち消しゴムで消すのが普通ですか?

僕は消しゴムに持ちかえる時間が無駄なので

シャーペンでぐじゃぐじゃってし

ます

もしあなたが先生なら
これを注意しますか?


女の数学の先生がバカみたいに
注意してきます

こいつは自分の説明が下手なので
黒板をきれいに書くようにしているのか無駄に時間かけます

そんで問題を解かせるのですが
分からないから
分かりませんって言ったら

「分かろうとしてないやろ?」と言って
意味不明な説明をして
まだ分からないって言ったら
がさつに適当に説明して

バカにして言い方がかなりうざいです

放課後に他の数学の先生に職員室で聞いていたら

睨んできてかなり威圧します

シャーペンでぐじゃぐしゃすることを注意されるのは
先生に嫌われているからか
普通にいけないことなのか

分かりません

父親は無視してそのままやればいいと言いますが

ノートは提出なので

もし本当にいけないことなら
やめて

嫌われているからなら
ノート提出しません

しても再提出なら出さないのと同じだけ減点されます

ノートは汚いということはありません
ぐじゃぐしゃにしますが

もっと字が薄くて汚いやつもいるので


文章わかりにくてすいません

===補足===
テストの話ではないです
なんで
普通にノートって言ってるのに減点とかの話が出てくるんですか?

しかもこいつはノートなんて全く見てません

友達が友達のノートを写してたんですが
内容は全く同じなのに
一人は合格でもう一人は不合格です

つまり字が汚いか汚くないかで決める

自分の美学を人に押しつける最低の教師です

僕はテストでぐしゃぐしゃに書くほど
バカな話をしていません

  • 質問者:hetare
  • 質問日時:2011-11-13 00:29:13
  • 0

並び替え:

間違えたら消しゴムで消すのが普通だと思います。
それは常識です。
ぐちゃぐちゃと消すのは好きにしても良いと思いますが、
そのために減点されたとしても文句は言えませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

注意します。見難いので採点するのが面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

素直に消しゴム使いなよ。使いたくないなら頭の中でまとめてから書きなよ。時間内に、ちゃんと伝わる、読み手に負担を掛けない体裁で回答する。それも能力のうち。そしてテストでの判定材料のうち。それが出来ないのは単純にあなたの能力が劣っていると言うこと。他の人はちゃんと出来てるんでしょ。あなたはまだ己の能力を磨く余地がある。ヒトの汚いノートを論うことがあなたの今やることではない。そんなレベルと同調して満足してどうするの。

===補足===
ごめん、「ノートの記述方法」と「数学の問題」と「合格・不合格」の相関が分からん。
ノートが提出物であり成績の基準であるなら従わねばなるまい。確かに不条理ではあるが。テストの結果で決めろ、と言うのなら同調する。

  • 回答者:孤独 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんと消しゴムで消しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だめでしょう!

私の学校は、そんなのしたら、職員室呼び出し、ノート全部書き直しです

ひどかったら、親呼び出しですよw

消しゴムで消すのがあたりまえですよ!

まぁたまぁにぐしゃっとしちゃいますww

  • 回答者:misaki (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る