すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ボカロの曲でいい曲を教えてください。

  • 質問者:choko
  • 質問日時:2011-11-13 09:57:00
  • 0

結構メジャーなものなら、天ノ弱/ハッピーシンセサイザ/白い雪のプリンセスは/モザイクロール/弱虫モンブラン/二息歩行/パンダヒーロー/マトリョシカ/カンタレラ/十面相/火葬曲
最近のもの(7月あたりから)なら、千本桜/電波中毒/繰り返し一粒/からくりピエロ/シリョクケンサ/東京テディベア/アブストラクトナンセンス/嗚呼、素晴らしきにゃん生/夢喰い白黒バク
ちなみに、曲を作っているボカロPさんはご存知ですか?有名な曲をつくっている人が結構いるので、マイリストなどに飛んで聞いてみるといいですよ。例:40メートルさん/ハチさん/黒うささん/DECO*27さん/Nemさん/wowakaさん

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ゴメンナサイ・・・ボカロわかりません 力になってあげられなくてごめんなさい

  • 回答者:mika (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いまのところでは、モザイクロール、リンネ、心の形、弱虫モンブランなどですかね・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは、弱虫モンブランがすきです。ボカロはそこまですきではなかったのですが、このきょくをきいてすごくすきになりました><

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初音ミク→・カゲロウデイズ・☆からくりピエロ・☆繰り返し一粒・☆メルト
鏡音リン→・右肩の蝶・☆ココロ・アブストラクトナンセンス
鏡音レン→・夢喰い白黒バク・☆ホットココア・☆不良品
鏡音リン・レン→・秘密・ロミオとシンデレラ・送墓唄
 が私のおすすめです!☆マークの曲はとても歌詞がいいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーなものは他の方々がお勧めしているので省略して。

私は「家の裏でマンボウが死んでるP」さんの曲が好きです。
このPさんの独特の世界観に引き込まれます。
もし興味があるなら聞いてみてください。
「家に帰ると妻が死んだふりをしている」(←これはYahoo知恵袋に投稿された実話を歌にしたもの)や、「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」や、「スイートフロートアパート」や、「粘着系男子の15年ネチネチ」など、ネタかと思ったら最後感動という作品が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初音ミク=メルト・ブラック★ロックシューター・ロミオとシンデレラ
     magnet・方向音痴・マトリョシカ
巡音ルカ=ルカルカ★ナイトフィーバー
 GUMI=パンダヒーロー・モザイクロール・弱虫モンブラン

少なくてすみません(汗

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

初音ミク:メルト、ワールドイズマイン、二息歩行、サイハテ、ピエロ
鏡音レン:右肩の蝶、パラジクロロベンゼン、悪ノ召使、雷鳴アンプリファ
鏡音リン:右肩の蝶、アンチクロロベンゼン、悪ノ娘、炉心融解
巡音ルカ:ダブルラルアット、ルカルカ☆ナイトフィーバー、ロシアンルーレット
KAITO:カンタレラ、悪徳のジャッジメント、サンドリヨン
MEIKO:悪食娘コンチータ、千秋一夜
GUMI:キミ想い、片想い、会いたい

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京テディベア
です

聞いてると
ボーっとしてきて
らくになれます

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

トリノコシティがおススメです★

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

マトショリカがおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

右肩の蝶と炉心融解がいいんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくさんあります!

【初音ミク】桜の季節 -Separation-、BRIGHT RAiN -Another mix.-、
腐れ外道とチョコレゐト、Astronomer-星を観測るひと-、Imitation

【鏡音リン】yellow heart、炉心融解、孤独の果て、Be Alike

【鏡音レン】アウト オブ エデン

【巡音ルカ】ダンサーインザダーク、Palette、NEXT STAGE、_theBlue

【そのほか】会いたい(GUMI)、Chloe(Lily)、ソーシャル・ネットワーク・ディストピア(ミク&GUMI)

です!(笑)

  • 回答者:とくめー (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にGUMIチャンがすごくスキなので

天ノ弱とかすごくスキです。

あと、ミクは裏表ラバーズ

レンはバラジクロロベンゼン

リンは悪ノ娘

ルカは紅一葉

がくぽはダンシングザムライですかね・・・。

ぃろぃろぁって選べないです・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マトショリカ がいいと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初音ミク→moon、Soar、裏表ラバーズ
鏡音リン→右肩の蝶、炉心融解、いろは唄
鏡音レン→右肩の蝶
巡音ルカ→ルカルカ★ナイトフィーバー
めぐっぽいど→サーカス

あたりをループしてよく聴いています^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る