すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

最近人と関わるのが嫌になってきました。
主婦なんですが買い物以外はずっとひきこもっています。
家では毎日掃除もしてるし明るく過ごしてます。
直接関わるのも嫌だし、ネットで関わるのも嫌になってきています。(ならするなよって感じですよね)
最近立て続けにトラブルだらけで、本当に毎日憂鬱です。
結婚して子供ができてからは、旦那と子供がいればいいって感じになってきています。
地元が遠方なので友達に会うこともないだろうし。
元から友達は多くありません。人付き合いが苦手な方です。
結婚してから友達って必要ですか?
私と同じように感じている方いますか?

• 質問者:ヒッキー
  • 質問日時:2008-09-03 15:27:49
  • 0

並び替え:

ある程度の近所に一人か二人いれば充分ですよ。
それよりもあまり悩まないほうがいいですのでコアリズムでもやってダイエット運動するのもいいですよ。

• 回答者:zm (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は授乳中で妊娠前より痩せてしまってげっそりしているので逆に太りたいくらいなんですけど、コアリズムはストレス発散できて楽しそうですね♪

ちょっと気持ち分かります。
私はまだ子供が幼稚園なので、イヤイヤながらも子供のために付き合いを多少はしなくてはならないな、と思いますが、かなり面倒です。
自分の学生時代の友達としか付き合いたくない、というのが本音です。
参観日とかは子供のために無理矢理行きますが、本当なら行きたくないです。

私の場合は仕事もしているので、仕事と家の往復だけしたい(買い物以外は)です。実際に現況、そんな感じなので、より子供関係の友達とは縁遠く、だからこそ、たまに参観日や行事に行くと所在なく気疲れします。

子供関係の必要さえ無ければ、家族だけ、という状況だっていいですよね。
私はそう思います。無理に人付き合いしなくても。
トラブルになるくらいなら、家にいたいという気持ち、分かりますよ!

• 回答者:マムマム (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マムマムさんと似たような感じです。
私もママ友みたいな人は一応いますが、子供の話しか合わず疲れてしまいます。
会ったあとは憂鬱になっていたり。
トラブルって自分が動くから起こるものなので、嫌な思いをするくらいならじっと家で家族と交わっていた方がいいですよね。(1人だったら寂しいけどw)

何となく分りますよ!
でも友人がいたら楽しいですよ
私も専業主婦になって買い物以外ではあまり出かけません。
しかし、地元ですので友人がよく遊びに来てくれます。

子供さんも成長し、幼稚園・学校に行くようになると
自然と人とのかかわりに慣れてくると思います。
子供さんの交友関係が広がると同時に
ヒッキーさんも同様に広がります。
色んな友人がいて、以外と楽しいものですよ!

現在は家庭では明るく過ごしていらっしゃるので大丈夫ですよ。
子供が成長すると嫌でも外に出る機会が増えるので
友人も出来ますよ。がんばってください

• 回答者:atomu (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

私もいやな事があった後は外出が億劫になります。
友達との関係もあまり踏み込んだ関係にはならないようにしています。
でも、こんな状態でも日常生活には何の支障もないので、こんな生活でもいいかなと思います。

• 回答者:たまさん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

このままの生活でいいのかなと考えていましたが、無理したら余計ストレス溜まりますものね。
確かに生活に支障はきたしませんねw

友達はいたら楽しいですけど、やたら攻撃的だったり、支配的だったり、悪口代隙みたいな人ばかりだったら、こっちが吸い尽くされて消耗するだけです。
無理して友達を作る必要は無いと思います。気のあってそんなに気を使わなくても良い人がいたらお付き合いする、程度でよいのではないでしょうか。
私も職場の人はいいのですが、ご近所の人は悪口がないより大好きでしょっちゅうご近所バトルで買ったの負けたのが大好きみたいな人が多いので、巻き込まれたくないからお付き合いしていません。お付き合いしない方が気楽に過ごせます。

• 回答者:真奈美 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そんなことじゃダメ!っていう意見が来るのかと思いましたが、同じ考えの人や気持ちをわかってくれる人ばかりで嬉しい限りです。
巻き込まれたくなかったら関わらないにこしたことはないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る