すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

パソコンの購入を検討しています。
壊れにくくて使いやすい、おすすめの
メーカーはどこですか?

また、サポートもしっかりしている
ところをお願いします。

  • 質問者:shiokaze
  • 質問日時:2011-11-15 08:51:42
  • 0

並び替え:

東芝です。

現在利用しています。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士通がお勧めですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壊れにくくてサポートが良いのはパナソニック。
耐衝撃テストとかやってる(機種によるとは思いますが)。水こぼしとかにもちゃんと対応してる機種もあるし。値段は高いけどね・・

他のメーカーは壊れやすさ的にはそんな変わらないでしょう。
サポートと使いやすさ(マニュアルが分かりやすいなど)はNECかな。初心者向けとしてよく勧めます。
東芝も良いかな。余計なソフトが少ないから問題起こりにくい。
あとエプソンも良いな。特にサポートが親切。
(富士通はマニュアルが親切じゃないし、ソニーは独自性強いから一般向けではないので微妙)

サポートは微妙だけど良いのはDELLやHP。
他の海外メーカーのは初期不良とか怖いから・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NECでしょ^^
僕はVALUESTARを使ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

富士通がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SONYしか使ったことありませんが、前のは7年使いましたが壊れ知らずです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壊れにくいなら日本は警察・消防・自衛隊で採用が増えているPanasonicのLet'snoteです。
アメリカでは軍が採用したりパトカーの大半に積まれているのは有名な話です。
どちらにしてもメーカー品とはいえどのメーカー製品でも所詮は海外のパーツを組み立てるだけの話で当たり外れもあり、使い方も寿命に影響します。

  • 回答者: 匿名  (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DELLです。 サポートも無料でしたよ。
5年ぐらいで買い変えるなら、DELLで充分です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NECか富士通でしょう、海外メーカーはサポート面が基本的に有料です、まあ価格が全然安いので仕方ないですが、壊れにくいと言う面では消費電力の少ないもの方が壊れにくいです、又ノートPCのHDDは基本的にディスクトップより基本寿命が短いので、メインにSSD搭載で外付けHDD但しネット経由のNAS、外付けの市販USBタイプHDDは絶対ダメです、きほん的に中身がばら売りより安く作られています、またHDDは温度が10度上がると寿命が半分になると言う物理的特性があるので、冷却ファンも無く密閉されて常に電源の入っている、外付けHDDは例えば夏場内部は60度になります、20度が基準ですから30で1/2、40で1/4、50で1/8、60で1/16の寿命となります、もう一つ電源の入り切れの回数でも寿命があるので頻繁に入りきれをすると壊れます。
またPCの冷却装置にホコリが詰まるとオバーヒートして壊れます、壊れにくいかどうかは、自己管理が大きな要素なので、掃除と通気口を布などで塞がないことが重要です、つまり布団の上でノートPCはわざとオーバーヒートさせているようなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

富士通がいいですよ。信頼できます

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DELLの少し高いのがいいですね。10年目突入。さすがに買い換えましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る