すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

2歳の女の子に誕生日プレゼントとして喜ばれる贈り物(おもちゃ等)を教えて下さい。
りかちゃん人形やシルバニアファミリーとか無難でしょうか?

実際にお子さんがいらっしゃる方、もしくは贈った経験のある方のご回答をお待ちしています。

おめでとうの言葉だけでいい、贈り物は不要などの回答はご遠慮願います。

  • 質問者:モンブラン
  • 質問日時:2008-09-03 17:26:13
  • 2

欲しいものは親が買ってると思うし、
自分がもらってうれしかったものは、
親に買ってもらったという記憶があるほうがいいかと思い、
私はいつも絵本にしています。
子どもウケはしませんが、必要なものだと思ってあげています。

おもちゃは子どもによって好みがかなりでますので、
直接聞くのも手だと思いますが・・・

親の方だったらごめんなさい。

  • 回答者:本のひと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分は親ではなく、姪っ子に贈りたいと思っていたので、「自分がもらってうれしかったものは、親に買ってもらったという記憶があるほうがいいかと思い」という部分にはっとさせられました。
ありがとうございました。

並び替え:

結構、おもちゃっていろいろ持ってるのでプレゼントって悩みますよね。
私がもらって嬉しかったのが、あんぱんまんのDVDとかあんぱんまんの絵本です。
あとは長靴とか雨カッパとか時々しか使わないけど、でもあれば嬉しいなぁ‥って思います。

  • 回答者:ままん (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。大変参考になりました。

うちの子供が今2才2ヶ月ですが、喜んで遊んでいるものは・・・

★おままごとキッチン(ボーネルンドのサクッと切れる野菜や果物で毎日クッキング)

★キーボードやたいこ付きのメロディ絵本

★ぬいぐるみのお世話(我が家はないけれど、お人形のだっこ紐やベビーカーを持ってるお友達が多い)

★レゴのブロック

★お絵かき先生

★パズル(10ピースからスタート。今は12~18ピースに大ハマリ)

★ノンタン、アンパンマンの知育DVD


です。シルバニアやリカちゃんはまだ早いような気がします。

良いプレゼントが見つかると良いですね ^^

  • 回答者:Mah (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山教えていただきありがとうございました。大変参考になりました。

アンパンが好きだったので、アンパンマンのおもちゃをプレゼントしました。
好きなキャラクターのおもちゃなら、喜ばれるとおもいますよ。

  • 回答者:プレゼント (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。大変参考になりました。

ピタゴラスイッチのDVD
DVDは親には大変ありがたいアイテムです。

  • 回答者:黙って見てくれる (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。大変参考になりました。

親だったらちょっともったいないなぁとしり込みしそうな、ヨーロッパの木のおもちゃ、乗ってあそべるロディなんかはいかがでしょうか? 

たくさんの方に差し上げましたがとても喜んでもらえました。 おすすめです。

http://www.rodystore.com/
http://www.picpi.net/common/?type=special&act=200710_index

  • 回答者:うさぎ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。大変参考になりました。

私だったら、ブロックがほしいです。
1~2歳向けのアンパンマンとかのブロックがありますよね~
一緒に遊ぶこともできるし、慣れると一人でいろいろ作ったりして
楽しめますよ。
アンパンマンだとキャラクターに興味も持てるので
子供も喜びますしね。

りかちゃんとかシルバニアはもう少し大きくなってからの方が
喜ぶかと思いますよね。
シルバニアは細かいパーツも多いので小さい子だとなくしちゃうかも。
私はずぼらなんで、絶対なくす自信はあります・・・
パーツがなくなると大騒ぎなんですよね。(シルバニアではないけど
なくした経験は多々あり)

  • 回答者:さおごん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。大変参考になりました。

超喜ばれました!
おもちゃの太鼓。

ず~っとたたき続けていたそうです。

で、最後には
あまりにうるさいので
おばあちゃんちに隔離されてしまいました(TT

これではだめですね。


「おかあさんといっしょ」は見ている子ですか?
最新版の「ファミリーコンサート」のDVDや
おかあさんといっしょの歌のCD、
歌のDVDはすごく喜ばれましたよ。

  • 回答者:☆ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。大変参考になりました。

うちは3歳のときにシルバニアファミリーのような
お人形とおうちのセットをあげました。
すごく喜んで遊んでくれましたね。
2歳の子だと少し早いかなと思いますが
ずっと遊べるのでいいかもしれませんね。
(ただシルバニアファミリーは 小さいおもちゃが
多いので 飲み込んだりしないか心配ですが)
2歳の友達くるときも女の子同士であそんでますよ

  • 回答者:遊ぼう (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。大変参考になりました。

7月に娘が2歳を迎えました。

おもちゃではありませんが、友人に可愛らしいウサギの付いたレインシューズとレインコートを頂きました。
まだ何も買い揃えていなかったのでとても重宝しています。
雨の日は家に閉じこもっていることが多かったのですが、プレゼントを頂いてからは私も子供も雨の日を楽しみにしています。

参考までに・・・

  • 回答者:さいか (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。大変参考になりました。

我が家では娘がNHKのお母さんといっしょを毎日見ていたので、番組に出ているキャラクターのぬいぐるみをプレゼントしました。
本人が知らないキャラクターよりも知っているキャラクターの方が、喜ぶような気がします。

  • 回答者:タカハム (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。大変参考になりました。

家の2歳児はクマのぬいぐるみが大好きです。かわいらしいぬいぐるみは女の子には無難ですよ。

  • 回答者:ララら (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。大変参考になりました。

2歳ならそろそろ、女の子っぽくなってきてる頃でしょうか?
性格もあるので、何とも言えませんが、今3歳の娘は2歳頃からおままごとに目覚めて、おもちゃのお皿に何か分からないモノ(その辺に転がってるゴミの時も・・・)を載せては、私のトコロへ運んできてくれてました。
またコップを持ってきてお茶かな?を注いでくれて、飲め飲めうるさかったし(笑)

2歳になってすぐではまだ、おままごとも理解できないかもしれませんが、すぐに遊ぶようになると思います(^^)←くれぐれも性格があるので、女の子なら誰でもするとは限りませんのでご注意下さいませ。

ひとまずご参考まで。

  • 回答者:ふつえ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。大変参考になりました。

2歳くらいなら、やはり人形とか、あと、おままごとみたいなのができそうなのもいいと思いますよ。
だとしたら、やっぱりシルバニアファミリーなのかな!?

  • 回答者:ぶぶ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。大変参考になりました。

うちの子(現在2歳半)は、アンパンマンが大好きです。
シルバニアは知人にもらいましたが、服を剥ぎ取り無残な姿になっています…

親の私が嬉しいのは絵本です。おもちゃだとすぐ飽きてしまったり壊れてしまったりするけど、絵本は何冊あってもいいので。

その子によってキャラクターの好き嫌いもあると思うので、好みを聞いてから贈ったほうがいいのではないでしょうか?

  • 回答者:りゅうりゅう (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。大変参考になりました。

今まで姪にあげて喜んだのは、
大きなぬいぐるみ、お姫様みたいなドレス、シルバニアのオウチと人形、アンパンマンのおもちゃ、子ども用の楽器です。
私と仲良しなので、おそろいの服やアクセサリーも喜んでくれました。

女の子なので、やっぱりかわいいものはたまらないようですヨ。

  • 回答者:ぱす太 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。大変参考になりました。

アンパンマンのぬいぐるみをプレゼントしました。
(候補でプーさんもありました)

  • 回答者:パンナ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。大変参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る