すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが普段している、人には知られたくない窮極の貧乏くさい行動を教えてください。

  • 質問者:壁に耳
  • 質問日時:2008-09-03 17:57:10
  • 0

並び替え:

スーパーでマヨネーズなどの量と価格が違うものなど
携帯電話でメールしてるフリしながら
電卓機能でグラム単価を計算してます

たくさん入ってるからといって安くないんですよ

  • 回答者:ミルク (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこまでは考えていませんでした。
参考にさせていただきますね!

ご回答ありがとうございました。

ハンドクリームを顔に塗って乾燥を防いでいることです。
顔用のクリームは何千円もして高いので、極貧なので
買えません。だからハンドクリームで代用しています。
人にいったら多分引かれると思います。またはばかにされるかも。

  • 回答者:貧困 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高いクリームが一概には良いとはいえませんよね。
ハンドクリームだってお肌に合えば問題ないと思いますよ。

ご回答ありがとうございました。

シャンプーやボディシャンのポンプは最後まで押さず
ちょい押しして手の平に、ほんの少し出してよ~~く泡立てて使っています。
でも話を聞けばダンナは1回洗うのに2~3回プッシュしてるらしく・・・
ちっとも節約になってません(笑)

ダンナは私のを聞いて「それで、ちゃんと洗えるんかい?」と突っ込まれましたが
「敏感肌だから、あんまりいっぱい出すと肌がピリピリするんだよね」とごまかしておきました。
未だ信じてる様子(*^^)v

ダンナは知ってても他人様には決して言えません。。。

  • 回答者:敏感肌 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの主人も結構アバウトなので、もっと節約してよ~ と言えませんが、、、

敏感肌ってちょっと男心をくすぐる感じがしませんか?
「うちのヨメ、肌弱いんだ。大変だなぁ」とか。。。

いつまでも弱いままでいてくださいね♪

ご回答ありがとうございました。

わざわざ言うこともないですけど人に知られても別にいいんですが、
ティッシュを半分ちぎって使っています。
一枚もいらない事が多いので、貧乏というよりエコですね。

  • 回答者:たかし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分に合うサイズで使っていらっしゃるんですね。
無駄なく使うことがエコだと私も思います。

ご回答ありがとうございました。

オークションでサンプルをまとめて購入。某リンクルのCMのようにハサミで切ってきっちり絞り出し、正規の容器に詰め替えて使ってます。

  • 回答者:小豆 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オークションのサンプルはお買得ですね。
容器に詰め替えれば使い残しが出ませんよね。

CM思い出しちゃいました(笑)

ご回答ありがとうございました。

夏はガス代を節約するために水シャワーですませています。
さすがに最近は辛くなってきました。

  • 回答者:王道 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう夜はかなり涼しくなりましたね。
風邪を引かないように・・・頑張ってください。

ご回答ありがとうございました。

スーパーの惣菜売り場に置いてある醤油の小袋を多めにもらってきて、家で醤油入れに詰め替えて使ってます。

  • 回答者:赤貧ピープル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私ももらいます。お弁当に付けたりしますよ。

やはり日本の食卓にはお醤油は欠かせませんね。

ご回答ありがとうございました。

パスタをゆでたとき、
ゆで汁でコンソメスープをつくる。

  • 回答者:いつもセット (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パスタを茹でるときは結構水(お湯)使いますよね。
コンソメスープは一石二鳥ですね。

ご回答ありがとうございました。

ラップは繰り返し使う。
ビニール袋は少し多めにもらってくる。
コーヒーなどの使わなかったミルクや砂糖も持って帰る。

  • 回答者:BOO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラップもひどく汚れていなければ、また使えそうですね。
私もミルクや砂糖は持って帰ります。
いくらあっても良いですしね。

ご回答ありがとうございました。

トイレは極力外出先で済ませる事
家に一番近いスーパーかコンビニで必ず用を足します
家を出る時、家ではせずにまず駅やコンビニパチンコ屋なんかに走っていってする
たかが1日に1回か2回分だけど、水道とトイレットペーパー分を節約したつもりになっています

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いゃぁ~、1ヶ月、1年間にしてみるとすごい節約ですよ!
プーさんのママさん お見事です(^^)//""""""パチパチ

そしてどこのトイレが使い勝手が良いとかも研究されてくださいね。
なにかの時に役立つかもしれませんよ。。。

ご回答ありがとうございました。

お店に食べに行ったときに使用した、大きな紙ナプキンを持って帰る。
マックなどで、ドリンクの紅茶系についてきた、シロップやミルク
を持って帰る。

自分のだけですよ・・・

  • 回答者:ひみつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ある、ある、ある。。。
他にもファミリーレストランとかでもナプキンや爪楊枝 持ち帰ります。。。
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ご回答ありがとうございました。

医者に行かない。この前行ったのは昭和時代。自己治癒力は無料です。

  • 回答者:ポンチョ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

20年医者いらずでなによりです。
何年も使わなかったら保険料も払い戻ししてくればと思います。
それがダメなら救急セットの1つでもよこせ~!と思いませんか?

ご回答ありがとうございました。

テッシュは汚くなるまで
何回でも使う。

  • 回答者:KOMERI (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちのゴミ箱見せられないです。
まだまだ使えるティッシュが沢山捨ててあります。
見習わなければ・・・

ご回答ありがとうございました。

ケータイ、電気カミソリ、デジカメの充電は職場でしてます。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同僚や上司に見つからないように・・・

私は聞かなかったことにしますね。。。

ご回答ありがとうございました。

ロングタイプのタバコを一度に吸わずに途中で消したのをまた箱に戻して、後でそれを吸ってます。
タバコ代をケチってます。
新婚の頃「超」がつくほど貧乏したのでそのクセが治りません。
外で吸う時は一本吸いきっちゃうので世間様にはバレずにいます。

  • 回答者:小市民 (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味は変わってしまわないですか?

タバコが千円とかになったら3回に分けて・・・
うちの主人も止められないので、そうさせますか。。。

ご回答ありがとうございました。

カップめんのかやくをとっておく。
時々たまったかやくを、1個のカップめんにまとめて投入し、
「具沢山だ~」と喜ぶ。

  • 回答者:136 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつもは素ラーメンですか?
でもたくさんかやくを入れたラーメンは超豪華ですね♪

ご回答ありがとうございました。

トイレットペーパーを70センチしか使いません。
それで拭けています。

  • 回答者:はなえ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大のときですか? 小も同じですか?
70cmは物差しかメージャーで計るのですか?
ほんとに拭けてますか?   (しつこいですね。。。)

ご回答ありがとうございました。

家で一人の時にトイレに行く場合、トイレの電気はつけない。
トイレのドアをあけっぱなしにしていれば、リビングの明かりで
なんとか見えます。
主人がいる時は恥ずかしくて使えませんが・・・。

  • 回答者:まみ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も日中はトイレのドアは閉めません。窓から風も入ってきますから。

はい。了解しました。 
ご主人には言いませんよ(お会いしたことはありませんが。。)

ご回答ありがとうございました。

ティッシュを1枚ずつに剥がして、使わないほうは箱に戻す。
普通なのか、みみっちいのか気になるところです。

  • 回答者:DAKE (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

箱に記載されている枚数をきちんと使われているのですね。
しかし、ティッシュも以前に比べて枚数が減ってきましたね。
価格は上がるばかりです。 決してみみっちくありませんよ!

ご回答ありがとうございました。

トイレの電気を付けていません(昼夜問わず)

  • 回答者:ひだ高山 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

綺麗に拭けたかどうかのご確認は?

・・・そろそろ食事時なので追及しないことにします。。。

ご回答ありがとうございました。

トイレ(小)は一回では流さない

  • 回答者:vv (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小でも1回に6Lの水が流れるそうです。
確かに1回では勿体ないですね!

ご回答ありがとうございました。

ティッシュを何度も使い回す。

  • 回答者:言わないで (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度、乾かして・・・ですか?

はい。誰にも言いませんよ(^x^)

ご回答ありがとうございました。

野菜の茹で汁で、布巾を洗う。

  • 回答者:勿体無い (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

殺菌消毒できますね。そのまま捨てるなんてもったいないですよね。

ご回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る