すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

やっぱり、洋服は値段の高いブランドのほうがかわいいですか?

  • 質問者:いちご
  • 質問日時:2011-11-16 15:56:06
  • 0

男ですが質問に答えさせてもらいます

服のカッコいい、可愛いは
髪型、帽子、シャツ、パンツ、靴の
バランスから決まってくるものだと思います

なので、安くても高くても可愛くすることはできます

ただ高い安いは、その服を作る上で何の生地、何の素材を
使ってるかで決まってきます

安い服っていうのは、上質でない
ただ服の形で縫い合わせた服です

上質っていうのは皮や毛、ボタン、縫い方
全てにこだわって作ったものです

ブランド物が高いのは、そういう意味もありますが
そのブランドの名前も値段に+されています

ヴィトンが何故高いかわかりますか?
作ってる生地もそうですが
世界に渡って知られている有名なブランドで
誰に見せても知ってて「すごい!」と言われるから
あんなに値段がつくんです

安い服と高い服
どちらも柄は一緒でも生地が上質のほうが
見栄えがいいので売れるんです

ただ109の中にあるブランドみたいに
一着2万超えるようなものはおすすめしません

一万超えてもしょうがないといえるのは
デニムやコート、ジャケット物です

自分が買ってる服はシャツは5000以内で済んで
パンツ物は8千~1万、Pコートは1万5千、ジャケットは1万ぐらいです

Pコートやジャケットは何着も買うことないので持ってて3着ずつ程度(黒、グレー、紺)
パンツはカーゴ、チノがあれば十分です

そこに時計やアクセ、ピアスなどを+すればお洒落だと思います

同じ服装でも生地があってなけば合わなくなります
例にだすと厚い生地のシャツと薄い生地のパンツを合わせてるんじゃ
厚い生地が主張しすぎて浮いてしまいます

しつこいようですが、バランスは大切です

ただ中学生なら安い服でも大丈夫だと思います
それなりにする値段の服でお洒落をするなら
自分で稼げる高校生になってから
自分のお金で買いましょう

余計な一言を添えさせてもらいましたが以上です

  • 回答者:PinKn (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうとはいえません。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はないです。
安くてもいいブランドは、いっぱいあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうではないと思います。
ブランド物は良い生地を使っていたりするので、長持ちしたり、薄いのに温かいとか、そういうことじゃないですか?
可愛さと値段は比例しないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうわけじゃないでしょ
逆に安いのでもすっごくかわいいのあるしね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ、見た目の可愛さはどこのブランドも同じです。
ただ着ごこちや服の持ちが違うと思います。
安いブランドは流行の服をいかに安く作るかですから、有名なブランドと似たような服は作れてもどこかでボロは必ずでてしまいます。
でも買うお客さんには見た目が一緒だったらわからないんですよね。
他の店と似たようなものなのになぜか安いお店があるんですけど、
着てみるとやっぱりどこかフィットしない。裾が短い・ワンピースが裏地なくて透ける・胸元は合うのに胴回りがブカブカ・ショーパンの裾が広がりすぎているなどなど・・・。
安い生地を使っているのでだまができやすいセーターだったり繰り返し洗うと縮んだり。

高いブランドの場合はそれだけいい生地と裁縫をしているのでそういった心配がないんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと高いくらいのがいいです。
高すぎると個性的になりすぎるので。

  • 回答者:ケトラー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないよー だって私高い服に、安い服が似ててショック受けたから~  マジ イオンとかかわいいし やすかわもいいんじゃなーい? でもやっぱ 自分がいいっっておもったのが1番

  • 回答者:mika (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
着る人の見る人の好みもありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないですよーヽ(♥´∀`♥)ノ

商店街とかイオンとかとっても安いしかわいいですよ!

  • 回答者:ミニー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはありませんよ。
安い服でも、カワイイ物はたくさんあります!^^
雑誌でもよく、『安カワ』などそういうテーマの記事もありますし、
高いからってカワイイということもありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうとも言い切れません。
値段が高くても自分の好みに合わないブランドなら可愛いと感じませんので。

ただ、生地や縫製などは安い服よりも高いブランドの方がきっちりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーディネートによります。
安い物でも上手く使えば可愛いですしブランドだから可愛いとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高くなくても、可愛いのはたくさんあります。
ブランドが可愛いのは、細やかなところの可愛さがあるからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのブランドのテイストによると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思いますよ。
安くてもデザインがいいものはいっぱいあります。

生地の質なんかはブランド品のほうが良いですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物により。

自分で選べない人が、ブランドに走る。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいということだけで言えば、そうとも限らないと
思います。安くて無名の洋服でも、かわいいものは
たくさんあります。
ブランドのほうは、縫製もしっかりしてるし生地も
良いものを使っているので、着ごごちや見た目が
かわってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安くても可愛いデザインのものはたくさんありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

値段が高いブランドの方が良いです、

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る