すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

アフリカにTVを売り込む目算は、中国が無料でTVを配りまくり、プロパガンダ、電源を入れると中国専用のチャンネルが写り中国の素晴らしさを訴えるニュースを宣伝するシステムで、アフリカの人々の中国に対する好感度はうなぎのぼりです、かつては日本に感謝していた人たちさせ、中国のほうが素晴らしいと思っている、でもその費用って日本のODAの金だと言われてます、と言うのは本当でしょうか。

http://sooda.jp/qa/393403の回答より

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-16 17:01:42
  • 0

要は中国の本当の国名知っていますか?
中華人民共和国と言いますが、このなかの中華と言うのは世界の中で一番の華(花)と言う意味も含まれているんです。
そして頭いいですからね、中国の技術はこんなにすごいと言う事で他人の土俵で相撲を取って、勝って、そして自分達の味方につけると言うある種の戦略でアフリカで色々やっているんだって言う人もいる位です。
あながち100%嘘だとか間違ってはいないようですね。
中国側に聞いたところで、それが事実ですなんて言う訳ないですが。
まあその回答がないようなので、本当の所はわからないですが、似たような事をやっていると言うのをどこかのテレビで見たような記憶があります。
まあ真実は闇の中ですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確実に本当でしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

その回答は削除されてますよ・・・

その前に・・・
アフリカで中国の地上波をどうやって受信するのですか????????
物理的に不可能な話を、本当ですか?とは・・・
衛星放送じゃないのに地上波を中国からアフリカまで飛ばすには、対アフリカ輸出費用の数千倍も必要になるでしょ?
普通に考えても、そんな事はできないと大人なら判断できるでしょ???

===補足===
だ・か・ら・・・
アフリカで中国の電波を発信するなら、専用の局をもつか、チャンネルの権利を買い取る必要があるの。
放送権と言って、「TV売りたいなら、ご自由にどうぞ!」というものではないの!
TVを売る為に中国の企業がアフリカでTV局を買い取ったり、新しい放送局を作って放送権を取得してどこに利益が見込めるの?
マーケティング論を勉強してないから、そんな無知な事が平気で言えるんだろうけど・・・
そんな事をすれば、TV局を他国に作ってその放送で利益を得る事になるでしょ?
TV本体を売る為に他国に何千億円もかけてそんな事するアホがどこにいる?
それをまともに信じているあんたの低脳さが、かわいそうです。
結局は、質問の内容が本当だ!という回答が欲しかったんでしょ?
いつまでも、自分の無知を正しいと思っていればいいんじゃないの?
人に言えば、「あの人、変!」って思われるから言わないほうが身の為だよ。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アフリカで発信すればいいのでは?
補足ありがとうございます。拍手しておきました。
アホと言うのはやめたほうがいいですよ。それほど卑下なさらないでください。

洗脳されたら終わりです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当かどうかわからないんでしょう!?

この回答の満足度

確かな根拠はないでしょう?

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る