すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

デヴィ夫人がこんな活動してるそうですが、どう思いますか?


デヴィ夫人「徳仁殿下を廃嫡、雅子妃殿下を廃妃、皇太子位を秋篠宮様に移譲することを求める請願書」の署名運動開始

デヴィ夫人公式ブログ 2011-11-15 14:12:13
http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-11078455667.html

★皇太子位を秋篠宮様に移譲することを求める請願書
http://www.dewisukarno.co.jp/cojif/cojif.html

皇室を敬愛する私達は、日本の未来のため、皇室を崩壊より護り、
そして 国の安泰と国民の幸せを守るため、皇統の存続と皇室の繁栄を
求め、今上天皇陛下がご健在のうちに、下記事項の1.2.の
いずれかと 3.を実行していただくことを求めて 請願致します。

1.今上 平成天皇陛下がご存命中に、 皇太子位を 速やかに
  徳仁殿下から 秋篠宮文仁殿下に 移譲すること

2.現皇太子 徳仁殿下は、シンプソン夫人との愛を貫き、
  エドワード8世としての王位を退位された ウィンザー公のように
  皇統を廃嫡し皇籍を浩宮に戻す。 
  もしくは、皇太子妃のみを 廃妃とすること

3.希望の光である 悠仁親王に 一刻も早い 帝王教育をお授けし、
  皇位継承第三位であることを尊重し、
  順位に相応しい 環境と処遇をもたらすこと

送り先: (略:リンク先でご覧ください)

ご署名締め切り日: 2012年1月31日

*個人情報は事務局弁護士の許で厳重に管理し、
 署名提出以外の目的では一切使用しません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-16 21:53:18
  • 1

言ってる項目の一つ一つに対しては、ある意味では尤もな処もあり
それ程には強い反感は感じないのですが、

この場合、皇室典範に代表されるであろう、
現在の日本のルールを変更させてしまうような請願を、
しかも、元日本人とは言え、現在は外国人である人に行われるのは、
正直言って、少し不快に感じます。

  • 回答者:やりすぎでしょう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

デヴィ夫人こんなこと書いてたんですか・・・。
ブログのながーい文章を全部読みました。

一言で言って軽視していると思います。

デヴィ夫人は尊敬していると書いてありますが
完全なるぼうとく外の何物でもありません。

特に雅子様に対するひはんは皇族として
認めていないし最低です。

こんな人のところに署名するわけありません。

  • 回答者:20代 女性 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3は良いと思います。がデヴィ夫人が口出す事ではないと思います。

1、2は賛成出来ません。。
2は特に人権無視だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何言ってるの、この人。。。。
 何様のつもり、、、って愛人でしたね。。。
頭、大丈夫??
たかが愛人のくせに、自分が正妻になれなかったからって言って、皇太子殿下、日本皇室女性皇族第二位に居られる雅子皇太子妃(皇太子正夫人)殿下に喧嘩を売って、世界一伝統がある皇室制度にイチャモンつけてるの?

皇室信者ではないですが、日本の土、踏むなって感じですね。
外人なんだから、こんなのは余計なお世話でしょう。
 元大統領の愛人で、寄付もしないような財産家で、お偉い方で、皇族と対等なお立場の様ですから、署名とかコソコソしないで「直接」言えばって感じです。

秋篠宮様もとんだ迷惑ですね。。。

  • 回答者:どんな思考回路?? (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一言
あんたに言われたくない。って感じですね。

この人って以前にもサッチーVSミッチー騒動にも首を突っ込んでいましたよね。
故宜保愛子さんをイジメていびってテレビに出れなくしたのもこの人のせいだしね。
まったくタチの悪い梨本勝かよ。
存在自体が低脳女性週刊誌みたいなもんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直言って理解できないです。
ブログで自分の意見を言うのであれば問題ないですが、署名活動はやりすぎでしょう。
ましてや日本国籍でないわけですから。
それに愛子さまが風邪をひく事を茶番劇と言ってる時点、で皇室に関して同湖言うう立場にいないと思います。

直ちにやめてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の皇太子夫妻にもまだまだ嫡男が生まれる可能性だってあるのよ。可能性を潰してまで無理にアクティブになる必要などないわけで。
エドワード8世のクダリ、いらね。欧風文化かぶれの極み。まあ明治以降の欧風化政策のせいで既にかなり影響され変質しちゃったけどね今の皇室。
いちばんヤなのは「皇太子妃のみを 廃妃とすること」。かたや欧風かぶれでかたやあっと驚く古典的な男尊女卑。これじゃ支持集められんわ。

大丈夫。ほっときゃこの意見は黙殺される。

  • 回答者:ぐーたら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっと・・・・
なんなのこの人
大丈夫?
病院いけば?

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無意味な活動です。辞めて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呆れた内容ですね。
日本皇族の継承云々について首を突っ込むようなマネをするなんて
いったいどういうつもりなのでしょうか?
元インドネシア大統領夫人で元日本国籍で今は外国人である人が
こんなことをするのは筋違いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国籍を取得した人が他国の王室の王位継承について署名活動をするのはやりすぎだと思います。ブログで自説を主張するだけなら、言論の自由がありますから、いいですが。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんてことを・・・驚きですね。
デヴィ夫人が首を突っ込む問題ではないと思いますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
ヤバイですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

驚きました。
信じられませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとびっくり、
なんだかなぁ・・・・・・

何とも申し上げようがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えー!? おそろしい。なんでこんなことするの??

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る