すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

LGA1366の次世代CPUは、自作ファンの皆さん、どう思いますか。自分は、消費電力はさらに高く、電気代がかかりそうな気がします。しかもLGA775よりも大きい。ソケット7のプロ版のソケット8みたいに長細い。

  • 質問者:Mタナカ
  • 質問日時:2008-09-03 20:38:26
  • 0

並び替え:

映像の良さを売りにしたオンラインゲームのプレイやブルーレイディスクの再生、地上デジタル放送の録画/視聴をしない限り、自作でそこまでの性能を持たせる事は蛇足であると認識しています。
 
 現に、メール通信とネットサーフィン、ワードとエクセル程度なら10年程前のパソコン (Pentium 3 1.0GHz、メモリ512MB、Windows 2000 程度) でもサクサク動かせますし、音楽CDのMP3化程度ならその程度の性能でも大きなストレス (要する時間) は掛かりません。
 
 そうですね…例えるならば、利用目的が近所のスーパーに買い物へ行ったり家族を最寄りの駅へ送迎する程度なのに、態々フェラーリを購入する必要はあるのか? という事ですね。

 そんな私は、未だに Pentium4 2.4C GHz と CeleronD 320、Pentium3 1.0B GHz のユーザーです。

  • 回答者:Dissection (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る