すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは財布をなくしたりすられたりしたらどうしますか?

・すぐ警察に駆け込みますか?

・念入りに探しますか?

・サラ金で借金しますか?

・勤め先とか親に泣きつきますか?

・それともこの鳰の湖(におのうみ)さんのようにあきらめますか?

また秋場所の最中に90万円も盗まれた、この力士をどのように思いますか?


★鳰の湖、90万円スリ被害に遭っていた
デイリースポーツ 10月2日(日)8時3分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111002-00000022-dal-spo


 大相撲の十両鳰の湖(24)=におのうみ、北の湖=が現金約90万円を盗まれるスリ被害に遭っていたことが1日、分かった。

 警察には被害届を出しているが「返しにくるお人よしはいないでしょう。しょうがないです」とあきらめている。

 被害に遭ったのは秋場所中で、給料を入れた袋を付け人に預けたが、両国国技館内か、その付近で何者かにすられたという。

 鳰の湖は02年春場所に初土俵を踏んだ。173センチと小柄ながら、ひたむきな押し相撲に定評がある。

 体格が小さな志望者向けの第2新弟子検査出身としては4人目の関取で、今年の初場所で新十両に昇進したものの、1場所で陥落。十両に復帰した秋場所では9勝6敗と勝ち越した。

 この日は北の湖部屋から徒歩1分の距離にある大嶽部屋の部屋開きに参加した。

 十両の月給、約103万円の大半を失ったショックは大きいはずだが、「立派な部屋ですね」と笑顔を見せていた。

★アタシは「あーあ、犯人が分からないからもう戻ってこないわね。その分稽古に励んで番付を上げて欲しいわ」と思います。

あなたのご意見を聞かせて下さい。

  • 質問者:たまてば子
  • 質問日時:2011-11-18 18:53:21
  • 1

90万円というのは大金ですね。
一般人から見れば月給103万円というのはめちゃくちゃ多いのですが、必要な支出も普通の人より多いでしょうから、ショックはかなりのものだと思います。
これだけの大金ならすぎに警察に届けますね。
しかし、場所中に国技館内で盗んだかもしれないというのはもしかしたら計画的犯行のような気がします。
まあ、相撲頑張って出世して儲けて欲しいですが、それにしても90万円もの大金を預けるってもう少し管理をしっかりして欲しい、と思うのは私だけでしょうか?
振込みとかじゃないのかなあ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

必死に探します。

それでなかったら急いで警察に行きます。

でも90万円も持ち歩くことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

念入りに探します。でも90万であれば警察にいきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探してなかったら、警察へいきます。

でも災難でしたね。

ぜひがんばってほしいです。

  • 回答者:さんすう (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

念入りに探して、それでもなければ警察に届けます。
すぐにはあきらめつかなくて落ち込んでしまいそうです。
鳰の湖さんはスパっとあきらめて男らしいですね。
気持ちを切り替えて相撲をがんばってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

念入りに探してから、警察に駆け込んだ。
しかし、出てこず、諦めた。
スリは、お金を返さない。
警察も一応被害届を書くが、真剣に対応してくれなかった・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

念入りに探してから、警察に駆け込みます。
でも、出てこないと思うので、最後は諦めるしかなさそうです。
私も、昔公衆電話ボックスに財布を忘れてしまったことがあり、
警察に届けましたが、「多分出てこないでしょう」と言われました。
結局出てこなかったので、諦めました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前にそういうことがあって
警察に行きました。

しかし隠れていただけでありましたw

このお相撲さんの財布盗まれたのなら
返してほしいですよね。

盗まれてないのなら必死に探して見つけてほしいです。

  • 回答者:20代 女性 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

念入りに探して無ければ、警察に駆け込みます。

  • 回答者:姿三四郎 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲劇ですね。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

解かった時点で警察に駆け込みます

財布に入れていた中身によっても異なりますが

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掏られたと分かっているなら、すぐに警察に行きます。
無くした可能性があるなら、まずは捜します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・すぐ警察に駆け込みます

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

警察に届けます。
御気の毒だと思うのですが、これをばねに頑張って頂きたいですね。
勿論応援しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

念入りに探して、それでも見つからない時は警察に届け出ます。
90万円は大金ですから、すぐに警察へ駆け込みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

念入りに探して見つからなければ警察です。
90万だったら直ぐに警察に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察にいきます でも戻る事はありません 万が一の可能性しかないのであきらめるしかないです

  • 回答者:ま (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは念入りに探して、それから警察ですね。
諦めるには大金過ぎますし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そく警察に届けます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

念入りに探します。
でも 90万だったら即
警察に駆け込みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ警察に駆け込みますね。
常時7万円の現金、クレジットカード3枚、キャッシュカード5枚入ってるし、免許証も入ってるからなくしたら大事(おおごと)です。
住む世界が違うと金銭感覚も違うんでしょうかね。
たとえわずかな金額でも警察に届けなければ犯人の思うが儘です。
まあ、警察も探さないし、まず戻っては来ませんけれどもね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額によりますが、90万円は念入りに探してもなければ、警察に届けますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・すぐ警察に駆け込みます。
90万はかなり痛いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・念入りに探す 
90万円は大きいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく探しても見つけられなければ警察に相談します。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は念入りに探す、ですね。

九十万!すごい額ですね。想像できません。
これからもがんばってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくした場合、すぐ警察に駆け込み届出をします。

スリ被害とは、それは災難でしたね。 大金ですから、ショックでしょうね。
でも、これから頑張って出世すれば、90万円の損失は取り戻せると思うので、今後も負けずに頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る