すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

先日のW杯予選の日本vs北朝鮮戦ですが、北朝鮮のやり方が酷すぎます。
一応FIFAに申請はしたそうですが、
何らかの制裁が課されるべきではないでしょうか?

以下、連中のやったことです。
・選手の入国の際、全ての食料を没収。
 入国手続きに4時間費やした他、
 ホテルでは3,4部屋に1人の割合で監視がついた。
・取材申請を行った51人の報道陣の内、
 入国を許可したのは通信社と専門誌の10人のみ。
・日本側サポーターの入国は150人に限定し、
 国旗・鳴り物・ユニフォームの持ち込みを禁止。
 対して自国のサポーターは5万人を動員してメガホンも持ち込ませた。
 更に「君が代」演奏時はサポーターが一斉に怒声を発しかき消した。
 また、人文字や金正日を讃える歌の大合唱が行われ、
 日本側サポーターが帰国する際バスに小石が無数に投げられた。

私としては国際試合から北朝鮮を追放する、
或いは北朝鮮国内での試合禁止などの措置を取って欲しいです。
また今回の試合は無効とし「日本で」再試合を行うべきだと思います。

皆さんはどう思われますか?
日本独自でできる制裁などはあるでしょうか?

• 質問者:北朝鮮を世界の地図から消せ
  • 質問日時:2011-11-20 19:07:47
  • 0

日本側がホームでの試合の時に一定の規制をしたことに対する報復とは聞いてますが、あまりにもひどいですね。
まあ、こういう国だからこそ国際的に嫌われるんですよ。
昔、小泉首相が拉致被害者とともに帰国した訪朝の際、食物から一切合財は日本から持ち込んだことがありました。
でないと、この国では毒を盛られることが無きにしも非ずですからね。
まあ、生きて帰ってこられただけで良しとしましょう。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今後、紳士のスポーツに紳士な対応ができない国とは試合をする必要はないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮とは試合をしないことです。
入国の禁止です。

• 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

北朝鮮の協力をしない!! 関わらなことかな!!

• 回答者:hjhhhth (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

一切の支援をしない事
北朝鮮国籍の人間は日本に入れない事
もちろん、北の在日は強制送還する事です。

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

スポーツの分野であのような非常識な行為は会ってはならないと思います。原点に立ち返って、参加資格を再協議すべきと思います。

日本独自の制裁行為は、国交が断絶している現在ないと思います。国際社会として対応するのが妥当と思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

厚かましくも北は反論記事を掲載したそうですよ。
南北在日ともに息を吐くように嘘を吐く民族が朝鮮人です。

以下↓
北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」(電子版)は19日までに、
日本で9月に行われたサッカー・ワールドカップ(W杯)アジア3次予選の日本―北朝鮮戦で北朝鮮代表が訪日した際、
徹底した監視など厳しい対応を受けたとして、日本側を非難する記事を掲載した。

今月15日の平壌での再戦に絡み、日本代表に対する長時間の入国手続きなどが日本で批判的に取り上げられたことを受け、
日本側も厳しい対応をしたと主張し反論した内容。「監獄に行ったようだった」という北朝鮮代表らの日本に対する印象も紹介した。

記事の表題は「サッカー選手らが見た日本」で18日付。北朝鮮代表は日本滞在中、
トイレに行く際にも警察の見張りを受けるなど厳重な監視下に置かれたほか、食事も十分に提供されなかったと主張。
入国時には外国の商標が付いたチョコレートを没収され、出国時にも手荷物や書類のチェックが長時間行われたとしている。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/11/19/kiji/K20111119002067400.html

サッカーワールドカップのアジア3次予選で、今週、ピョンヤンで試合を行った日本代表が現地で厳しい対応を受けたことについて、
北朝鮮の新聞は、今年9月に北朝鮮代表が日本で対戦した際の受け入れ姿勢に対する対抗措置だったことを示唆しました。

ワールドカップのアジア3次予選で、サッカー日本代表は、今月14日にピョンヤン入りし、
15日に試合を行いました。日本代表は、ピョンヤンの空港で手荷物検査を終えるのにおよそ3時間半かかったほか、
宿泊先のホテルで当局の徹底した監視を受けるなどし、日本国内では北朝鮮側の厳しい対応に批判の声が出ています。

これについて、朝鮮労働党の機関紙「労働新聞」は、今年9月に北朝鮮代表が日本で対戦した際の日本側の対応を取り上げて反論する記事を掲載しました。

この中で北朝鮮側は「日本での入国審査で、指紋や写真を撮られて全身くまなく調べられたうえ、
ホテルで監視員に見張られ、練習場所に行くときは、貨物用のエレベーターに乗せられ、
まるで刑務所のようだった」などと主張しています。

記事は、今回の北朝鮮による対応が、日本側の北朝鮮代表への受け入れ姿勢を巡る反発を
背景にした対抗措置だったことを示唆したものと受け止められています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111120/k10014074621000.html

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

逆恨みにも程がありますね。
犯罪者だらけの劣等民族を警戒するのは当然としても
日本がここまでやりますかね?
北朝鮮の国旗持ち込みだって認めているんですよ?
少なくともスポーツでこんな「報復措置」が認められるはずありません。

今度北の代表が来たらお望み通り刑務所に滞在してもらいましょう。

あれは酷かったですね・・・。
今後北朝鮮で試合は絶対にしないで欲しいです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

野蛮な国だと思いました。
地球から追放してほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

そう思います。
せめて北朝鮮での試合はなしにしないと
北朝鮮が負けた時にどんな事が起こるか分からないという不安が
ずっと付きまとうと思います。
そういう不安があるだけでフェアーな試合が出来ないと思います。

===補足===
独自では制裁出来ないので、FIFAに言うしかないですね。。
ザックがチューブわさびを取り上げられたのは
ちょっと笑ってしまいました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

北朝鮮代表になってる在日朝鮮人サッカー選手が何人かいますが、
そいつらの出国を認めないというのはどうでしょう?

確かにひどかったですね。
プレー内容はある意味想定してた部分もあるので驚きはしませんでしたが、国歌の時はひどかったですね。
対戦国の国歌を流すのは最低限の礼儀ではないかと思います。

どんな制裁があるかわかりませんが、FIFAがすると言えばピョンヤンでのFIFA主催試合の禁止当たりなのかなと思います。
でも負けたとはいえ、結果が出ているので無効試合とかにはしてほしくないですね。

• 0
この回答の満足度

ひどかったね。
もうあそこでは開催しちゃだめでしょ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

レベルが低い人種ですね。
無くなったほうがいいです。

• 0
この回答の満足度

国歌の時にFIFAが注意をして中止にするべきだったと思います。

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

南も含めて朝鮮とは出来るだけ関わらないことですね。
制裁はFIFAの判断に委ねるしかないでしょう。
しかし日本には在日が幅利かせてるので関わらないことも難しいんですよね。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

北朝鮮代表になってる在日朝鮮人サッカー選手が何人かいますが、
そいつらの出国を認めないというのはどうでしょう?

ちなみに今回の件、南は賛否両論だそうです。

制裁は必要だと思います。実際はルールがないので難しいのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る